少子化を問題視しています。
子供を産みたくても産めない人、産む気になれない人、いろいろいると思いますが、現状はかなり危険な状況だと思っています。

私自身子供を産んだことは、神のお告げに近いものがありまして、そもそも「子供産まなくちゃ」という意識が特別に高かったわけでもありません。
仕事をするのにあたって、どうしても子供はメリットにはならないだろうし(実際には思ったよりメリットになるけど、やはりデメリットも多し)、自由な人生を満喫し終わるまでいらないかななんて思ってました。
病気になったことをきっかけに出産を勧められ、驚くことに双子を授かりました。
子供を持ってみて初めてしる喜びなどあるわけです。
みんなにこれを知ってもらいたいと思うものの、お金もかかるし、キャリアも若干中断せざるを得ないし、いいことばかりじゃないですよね。

というわけで何とかこの問題を解決する事業を作れないものかと少子化の本ばかり読み漁っていた時期がありました。
読めば読むほど、解決策を思いつくことができず疲れてしまい、今は中断してます。
他の視点から事業を考え、結果的に少子化解決にも貢献できればと考えています。