起業のことを書こう!と新たにblogを立ち上げたものの、何から書こうか迷ってしまってなかなか書けずにいました^^

とりあえず起業しようと思うにいたった経緯を書きます。

小さい頃から、もしくは学生のときから起業しようと考えていたタイプでもなかったんです。
比較的固い職業の家庭に育ったし、そこそこコンサバな学校に通ったりしていたし。

昔からやりたいことというのが見つからず、就職のときに「そうだ、経営コンサルタントこそ私の天職だ!」などと思い込み(笑)、それでもなんとなく一生コンサルってわけでもなくそのうちketsukoブランドを作ろうなどとあんまり現実感のないことを思いながら就職活動をし、そこそこ希望した、でも本当に行きたいところではない会社に就職しました。
ものすごく行きたい会社ではなかったので、最初から愛情はなかったなあ。
ketsukoブランドもそもそも絵空事みたいなもので、すぐに消滅。
「この会社で最後まで出世するのもありかも」と思っていたら妊娠。
出産・育児をして復帰。
子供を持って価値観が変わったのです。
何よりも時間とお金(教育費かかるし)が大切になりました。
そんな中忙しく働いてるうちに「これをずっと続けるのって意味ない」と思うに至り、会社を辞めました。
そして小さい会社に入ってみましたが、結局日銭を稼ぐために同じ仕事を継続。
もう断ち切るには起業しかない!と本気になった次第です。

アイデアはまだ煮つまってないんですが、新しいサービス業をやりたいと思ってます。コンサルが天職なんて思い込んだのも、面倒を見るのが得意ってな性格にも起因しているわけで、かゆいところに手が届くサービスとか考えるのが好きなのです。

即効闇に葬り去られたketsukoブランドとは、自分の買いたい洋服とかが売ってないことを嘆いて考えたものです。
自分のほしいものを作って、ライフスタイルも提案していこうなんて漠然と考えてました。
要するに根っこは今と変わってないってことですね^^