食塩と塩の違い | 高血圧症を必ず治してやる!

高血圧症を必ず治してやる!

高血圧症と診断された僕(マルオ)が治すまでの道のりをつづっていきたいと思います。治るのかな?

何かの本で読んだのですが、高血圧には塩分はよくないといわれていますが、「食塩」と呼ばれているものがよくないと書いてありました。

あんまりはっきり覚えてはいないのですが、食塩はナトリウムだけみたいなものらしいです。違うかもしれないけど・・・。

でも、自然塩には、カルシウム,マグネシウム,鉄,カリウム等などの栄養素が入っているので、高血圧の人でも体に悪いというわけではないらしいのです。

カリウムは塩分を輩出する働きをしてくれるとかって言いますもんね。

なので、僕のような高血圧で悩んでいる人は、自然塩を使ったほうがいいんだと思います。塩分を全くとらないのは無理だと思うので、なるべくその塩分にはこだわった方がいいでしょうからね。

まあ、素人なのでハッキリしたことが分かってなくて、間違っている可能性も高いですが、なるべく自然なものを取り入れたほうが体にいいのは間違いないような気がします。