地球の中に宇宙があった!

地球から人生を学ぶ!

現世を生き抜く地球学!

 




こんにちは

ぽちです

 

 






 

 

先日は、息子と共にアスレチックのある

県民の森へ!

 

 

その日は1日中晴れの予報

出かける前からワクワクするお天気です

 


私は植物が大好きです

キラキラの晴れ日の植物は

緑が鮮やかでとってもきれい

山中を切り開いた場所にあるアスレチックなので、

緑がたくさんでテンションが上がります!

 


他にも、

山中に咲く野草の花や、小さな昆虫

初夏の動植物がとても元気でパワフルで心が弾みます!

 









からだを動かすことも大好きです!

アスレチックコースは、峠の下まで降りてさらにまた登ってくる、大人で1時間ほどのコースです


汗をかいて登る道も足が苦しいけど最高!

乳酸が溜まったであろう足はしんどいけど、

それすらもなんだか気持ち良い!

 



大好きな植物を見て、大好きなトレッキングをして、息子と「水飲む?」「あともう少しだね!」と声をかけ合いながら過ごす時間は

最高に楽しい!

 

最高の時間を、思い切り楽しませていただきました!

 




 



同じく、テンションが上がることは、

歌と踊りです!

 



自分が大好きな曲思い入れのある曲

イントロが流れるだけで、

鳥肌が立ち、心がグワっと反応します!


胸がギュッと締め付けられたり、

歌いながら涙が溢れます



自分が思うままに思い切り熱唱すると、最高に気持ちが良いのです!

 








お祭りのお囃子の笛の音や太鼓が聞こえると、心が躍りますし、

大好きなフラメンコのギターや歌は、からだの奥底から熱い気持ちが込み上げてきます!

 



大好きな音楽に合わせ、

思うように自分のからだを使って表現できることが嬉しい!


心をからだで表現できることの、

楽しさ!高揚感!

 

 

やっぱり

歌も、踊りも、

大好きです!!!

 

 

大好きなことができることが

本当にありがたいです!

 

 

 






 

我が師、ルシーター・クイーンより

 

自分を人生の中心とし、

主役として、

大好きなこと、

本当にやりたいことをする

大切さ

を、教わっております

 



このような大好きなこと、本当にやりたいことを

させていただけるのも、

この地球に、肉体をいただき

生まれさせていただいたからこそ

 



自由意志を持って行動できることも、

当たり前ではないことを教えていただいております!

 

本当に、

ありがたいのです!

 

 

 





 

「好きなことがない」

「やりたいことが見当たらない」

お仕事先や、プライベートで

そんな話をお聞きすることがあります

 

 


そんな方には

ちょっとでも気になること

少しでも興味のあることはあるか

お聞きしています

 




大好きだぁぁぁ!!!

と心が震える

植物も、からだを動かすことも、

歌も踊りも、

 


ある日突然、

大好きが爆発した!!!

 

 

というわけではなく、

まずはやってみる!

行動してみる!中で心がどんどん動き出し、大好きだぁ!!!と、鳥肌が立つくらい心が動くようになって行ったのです

 

 

 




 

皆さんは、

ふと気になったこと、興味があるなと思ったことを

行動に移していますか?

 



気にしただけで、自分の感情を流してしまったり、

興味があるけど、お金が、時間が、子どもがと

理由をつけて辞めてしまったり、

周囲の目を気にして、やらないでいませんか?

 



そのうちに、

気になったことも、興味があったことすら忘れて

自分には好きなこともやりたいこともないと

心も動かすことなく、


毎日を流れ作業のように

過ごしてはいないでしょうか?

 

 

 

 





 

歌は子どもの頃から大好きで合唱団にも入っていましたが、

転機となったのは高校生の時

小学校の同級生が急に訪ねてきて、

一緒にバンドを組まないか?と誘いを受けました

自分にそんなことできるのか?と思いましたが

なんだか楽しそう!という心のままに

思い切って飛び込みました!

 


たくさんたくさん練習をして、

歌いたかった歌を、自分がこう歌いたい!

と思う通りに歌えた時

仲間の演奏と息がぴったり合った演奏ができた時に

全身から鳥肌が立ち、仲間全員が大興奮したことを今でも覚えています

 

 


 

フラメンコを始めたのは、社会人になってから

なんとなく踊りを見るのは好きだなと思っていたので、何か趣味を持ちたい!と思って始めました

フラメンコを選んだ理由は、

情熱的なギター、歌を聴いて胸がぐわっと動いたから!

 



練習を重ねて、ギターや歌、仲間と

練習の成果を出し切って踊れた時には

胸の奥から湧き上がる熱で

大興奮でした!

 

 





 

植物は師より学び

その楽しさや奥深さを知りました

 

トレッキングや登山

師よりただいたご縁で、

プロのお仲間とご一緒する中で

楽しみを覚えていきました

 

 

 

 

全て、

気になるな、興味があるな

実際にやってみる中で

心が動く感動を味わい

どんどん好きになっていきました!

 

 

実際に行動し、経験・体験したことが

自分の大きな糧になります

経験・体験が宝なのです

 

 

 






 

大好きなことがわからない

やりたいことはないなんて言わずに

 


まずは

気になること、興味があることを

やってみよう!

 

その中で、

これはそうでもなかった

想像とちょっと違かった

ということすらも、経験です

 


全てが大好き!やりたい!につながらなくても

良いのです!

 

 


ちょっと違うな…ということすら

行動しなければわからない!

立派な経験・体験の宝なのです!

 

 

 

 



 

 

 

そして、心から感じる

感動はすごい!
 

 

師 ルシーター・クイーンのブログです

とても大切なことを書いてくださっております

ぜひ、ご覧ください

師より

大好きなことをして生きることの

大切さを教わっております

本当にありがとうございます!

 

 

 

 

人がめちゃめちゃ感動する!

すると、その人の電磁場が大きく動く!

 

だから、相手の電磁場に干渉することができるんだぜ!!!

 

そしたら

人は動く!!!

 

 

 

師のブログより引用させていただきました

 

 

 

先日お仕事で、研修会の運営として少しだけお話をする機会がありました

テーマは

「今のお仕事を通じて印象に残っていること」

 


私は、


とても難しい課題がある町で

全く違った職種の方々とたくさんの意見を出し合いながら、

それぞれの得意分野を活かして協力して街づくりをしたお話をさせていただきました

 



なかなか解決策が見つけられず

みんなで知恵を絞り、苦しんだケースだったのですが、

街づくりの体制が出来上がったときには

仲間のみんなで大喜びとなり、

心から感動したことをお伝えさせていただきました

 

 









数日後、そのお話を聞いた方から

お礼のメールをいただきました

お話を聞いてくださった方々から、

「ぽちさんの熱い思いが伝わった!自分たちもがんばろう!という話になりました!」

と、ご報告いただきました

 


その研修先の町は

いま、大きく動き出しています

 

 


私が感動させていただいたことが、

他の方に伝わり、

その方々の行動する原動力となったことは、

本当にうれしいです!!!

 

 

自分が大好きなことや、やりたい!と思うことを行動し心を動かして、感動して過ごすことで、

 



それが周囲の人にも影響し、

さらに周囲の人たちが

大好きなこと、やりたいことに向けて動き出す!

 

 


自分の周囲が、

楽しくて、ワクワクする、

豊かなものに変わっていくこと


師より学ばせていただきました!

 

 

 

 

 





 

大好きなこと、やりたいことをしていますか?

 


鳥肌が立つような、心が熱くなるような感動をしていますか?

 



気になることや興味のあることを流さず、諦めず、積極的に行動して、経験という宝を見つけてまいりましょう!

 

 

大好きなこと、やりたいことに心を動かし、思い切り感動して、楽しくてワクワクで豊かな時間を過ごしてまいりましょう!

 

 







ぽち