こんにちわ
ぽちです
 
 
 
 

 

 

 

 

 

ゴールデンウィークも終わりましたね!

 

みなさま、どんなお休みを

過ごされましたか?

 

 

私は、

アウトドアに出かけたり、

東北の隣県に行ったり、

東京に一泊で行かせていただいたりと、

 



大好きなことや、やりたいことで

盛りだくさんの

まさにゴールデンな日々を

送らせていただきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、

 

とある科学博物館に行かせていただき、

衝撃を受けたものがありました

 

 

 

それは





屋久杉です!

 

 

 

画像はお借りしました

 

 

 

屋久杉の断面には年輪が記されており、

およそ1600年以上もの時を経た

杉であることがわかりました

 

 

屋久島には同じように長い長い時を

生き抜いてきた杉がたくさんあり、

中でも有名な縄文杉に至っては

2000年以上なのだそうです!

 

 

 

 

植物は

種が根付き、芽吹いたその場所から

自ら動くことは、絶対にありません

 

 

人間からしたら気の遠くなるような長い年月、

暑い夏も、寒い冬も、

降り注ぐ紫外線や大雨に暴風、

台風が来ようとも、

 


その場所でジッと耐え忍び、

春になると

この時を待っていた!とばかりに

新緑の美しい葉を伸ばしたり、

キレイな花をつけたりします

 

 

 

その

忍耐力!

継続力!

地力!

 

 



長い年月、ブレることなく、

ずっとその場で生き続けることを考えると

そのすごさに、

心から、カンドゥー(感動)

させていただきました!!!

 

 

 

 

 

 

突然ですが、

 

自分の心がブレブレで、

周囲の人の目や、周りの常識が気になる

 

他人目線の他人軸

過ごしていませんか?

 

以前の私です…

 

 

 

 

 

師より


自分が人生の中心となり、

人生の主役で生きることを、

教わっております

 

 

 

師ルシーター・クイーンのブログです!

大切なことを書いてくださっております!

ぜひ!ご覧ください!

いつも、ありがとうございます!

 

 

 

今の時代、

他人軸や他人目線というものは、

もう、ありません!!!

 

 

さらには、

今は超激動の時代

 

 



そんなこの時代を

 

自分が人生の中心に立って、

大好きなこと、やりたいことを

思い切りやり抜いて生きていく

 

 


そうして、

自分の心を強くし、魂を磨いて

進化成長をしたくて、

私たちは

この地球に生まれました!

 

 



強くなる!

と決めて、

生まれてきたのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

昔は他人の目を気にしていた私でしたが、

師より学び

 

 

今では

自分が中心で、主役で生きていくと決め、

大好きなこと

やりたいこと

やると決めたこと

 

リアルで

どんどん行動する毎日です

 

 

 





 

最近では、

 

天然石が気になって調べてみたり、

息子と登山やキャンプ、釣りの準備をしたり、

やりたいことがあって東京に行くことを即決したりと

 

 

出来事の大きい小さいに関係なく、

自分のやりたいことを最優先に

行動をしています!!!

周囲への配慮は、行っております

 

 

 

 

そうして過ごしていると

 

大好きなことが、さらに大好きになったり

忘れていた、昔やりたかったことを思い出したり

新しくやってみたかったことが増えたりと、

 

大好き!や、やりたい!ということが

どんどん増えていきました!

 

 









 

この世界は、

自分の内側(心)が

目の前の現実をつくる世界

 

 

大好きなことや、やりたいことして、思い切り楽しんでいれば、

それがさらに増えるのです

 

 

 

ということは、

他人目線、他人軸でいれば、

さらに他人を気にする

現実が目の前に!

 

 

 

 

 

 

 

最近では、


絶対にやりたい!という出来事がある日に、

すでに予定が入っていて、

『どーしようかな』と思っていたところに、

予定が急遽変更になって、

やりたいことがすぐにできたり、

 

 


 

二日間の東京行きは家の用事があり、

日帰りで二日間通う予定が、

用事が急遽変更になり、

お泊まりで楽しめることになったり

 

 



大好きなこと、やりたいことへのサポートもいただき、

本当にありがたい毎日を、過ごさせていただいております!

 

 

 

 

 



 

 

そんな大好きなことや、やりたいことにも

ちょっとしんどいなという面もあります

 

 

やってみたいと思った登山では、

美しい景色に感動したり、

登り切ったときの達成感は最高ですが、

 

 

そこに至るまでには、

体力づくりのために毎日筋トレをしたり、

必要な準備物の準備があったり、

登山中には険しい岩の道があったり、

岩肌を鎖を使って登ったり

ちょっとしんどいなという場面もあります

 

 

そんな時も、

自分がやる!と決めたことから、ブレずにやり抜きます!

 


 

しんどいな、辛いなという

自分の気持ちに負けずに

自分の心を強くするのです!!




むしろ!

笑顔で、

楽しんで、

乗り越えるのです!

 

 






 

やってみたいなと思った10時間の登山も、

お仲間のアウトドアのプロの方の元、

登山前から筋トレに取り組み、登山に負けない体づくりをして、はじめての長時間登山に必要なものを事前に準備して挑みました

 

 



途中、急な豪雨や、

岩肌を鎖で降りることもありましたが、

12時間かけて、無事に下山することができました!

 


 

やる前から諦めたり、

途中でしんどいなと断念せず、

登山中も自分の弱くなりそうな心に負けず、

はじめての長時間登山を乗り越えさせていただきました

 


ご縁をいただき、

このような経験をさせていただけることも、

師のおかげさまです

本当に、ありがとうございます

 

 

 

自分の大好き!やりたい!ということから

ブレずに、やり抜いたことで、

また一つ新しい経験をさせていただいて

経験値が上がり、

私の心が強くなるための

レベルアップもさせていただきました!

 

 

 

 



 


 

他人の目や、周囲の常識が気になり

自分の心からブレて

他人軸になっていませんか?

 

 



大好きなこと、やりたいことがあるのに

しんどさや辛さから

やると決めたことからブレていませんか?

 

 

 

私たちは、

心を強くし、魂を磨いて

進化成長をしたくて

この地球に生まれました

 

 

 

他人の目を気にしたり

やりたいことから逃げているようでは

強くなるどころか、

さらに弱くなる一方です!

 

 

人生の主導権を、他人に譲ることなく!

自分を人生の中心に立たせ、人生の主役となり、やりたいこと、大好きなことを、どんどん行動にうつして参りましょう!

 

 

 

しんどい、つらいと感じることを乗り越え、自分がやると決めたことからブレずに、大好きなこと、やりたいことを

どんどんやって参りましょう!

 

 

 

植物のように!

強く、ブレない心で

生きて参りましょう!

 

 




 

ぽち