スコータイ聖地巡礼の旅③日目 | 小顔矯正でゆがみを整え5才若返るエステ歴28年が40代女子の顔と心と人生を整えるsalon de miuオーナーけつ子

小顔矯正でゆがみを整え5才若返るエステ歴28年が40代女子の顔と心と人生を整えるsalon de miuオーナーけつ子

【女性のキレイと元気を一生サポートするサロン】
salon de miuのサロンオーナーです♪
推拿整顔師 スキンケアアドバイザー  メイクアップアーチスト 色彩心理診断士の資格をもつ
3人の子持ちの シングルマザーです☆彡

 

ホテルから
1時間くらいのところにあるお寺へ!



ワット・プラマハタート・ウォラマハーウィハーン


ウォラマハーウィハーン階級の第一級王室寺院。

以前は、ワット・プラ・ボロンマタートとして知られ、

タイ南部をはじめタイ国内においても最も重要な場所のひとつといわれています。

仏舎利を納めるために建立された

歴史ある由緒正しき寺院は、

黄金の仏舎利塔が有名で、

影が地面につくことがないため、

影のない仏塔とも呼ばれています。

金、宝石など多くの貴重な品物が保管されていて、

これらの重要な品々は、

涅槃に通ずる仏陀に捧げるために

仏教徒によってもたらされました。



地元の人のみならず

世界中の人が

祈りを捧げる場所🙏




タイの🇹🇭仏像は

惜しげもなく

全てきんきらきん✨




何百体もあるのに

盗まれず

惜しげもなく飾ってある!



ボブ先生とみんなで瞑想🧘‍♀️したら

カラダ中が熱くなり

頭がボーっとしました




ボブ先生のエネルギー

場のエネルギー

みんなの集合意識




折り重なりあうと

ものすごい共鳴が起きます!



こうやって

お札を突き刺した

喜捨が至るところに‼️



この壁画も

じっくり見たら

時間がたりなくなるくらい!





108体の仏像は圧巻‼️



一気にカルマを解消される場だとか⁉️

普段は開いてないのに

見せてもらえたミラクル💖






エネルギー高すぎて

エネルギーあたりして

クラクラ😵‍💫



外に出たら

暑すぎてクラクラ😵‍💫



クラクラ😵‍💫した先に

出ていたお店が衝撃的すぎた‼️



生きたなまず、カエル🐸、亀、貝などが

売られとる!(◎_◎;)




これらを買って

川に流すと徳が積めるんだとか、、、

カルマが流せるんだとか、、、

金運がアップだとか、、、、



ふじたファミリー👪が

まるまる太ったカエル🐸を

4匹川に流したところ、、、




カエル🐸は川に

戻っていくことを拒んで

陸にのそのそ這い上がってきた‼️




いやいやいやいや

リリースされたんだから

シャバの世界に戻ろうぜ💦





(ここからはワタシの妄想劇場😆笑)



刑期を終えた服役囚が

いざシャバの世界に出たら



寝るところも食べるものもないから

再犯してまた戻るみたいに



彼らはもはや

川の中では生きていけない!



夕方になったら

そのことを知ってる

出店のおじさん達が

カエル🐸たちを迎えに行って




また明日から売られて

また回収に行って、、、



という

ビジネスモデルか⁉️笑



知らんけどな😆笑





暑かったので

涼しくてオシャレ😎なcafeを

よっしーがセレクト!



女優気分で

写真撮ってはみたものの、、、




暑さにやられてもはや

思考停止



冷たいものが飲みたいんだが

タイ語で書いてあるから

ヨクワカラナイ、、、




めんどくさくなって

メニュー表を適当に

指差して




『これください❗️』



『きっと!神さまが今必要なのを

みつくろってくれるはず』




『トイレの芳香剤みたいなんが

きたらどーしょー😆笑』




って、

冗談で言うてたら、、、




かき氷🍧イチゴシロップに

牛乳入ったやつじゃが‼️

絶対普段選ばんやつ



あまりの衝撃で

ピンボケしてブレっブレ



くっそ!

ちゃんと選べばよかった💦



みんな美味しそうなのを

飲んどるなー、、、、

しゅん😞



大爆笑😂したら

暑さでぐったりも吹き飛びました!




つづく、、、、




主催の章子さんブログ

⬇️