タイ料理が!こんなに◯◯とは!想定外だった‼️ | 小顔矯正でゆがみを整え5才若返るエステ歴28年が40代女子の顔と心と人生を整えるsalon de miuオーナーけつ子

小顔矯正でゆがみを整え5才若返るエステ歴28年が40代女子の顔と心と人生を整えるsalon de miuオーナーけつ子

【女性のキレイと元気を一生サポートするサロン】
salon de miuのサロンオーナーです♪
推拿整顔師 スキンケアアドバイザー  メイクアップアーチスト 色彩心理診断士の資格をもつ
3人の子持ちの シングルマザーです☆彡

 

海外に行くと
食事情って気になるところ、、、、



その不安を一気に
吹き飛ばしてくれたのが



ゴールデンキューピットホテルの
オーナーぺぺさん♡



ぺぺさんは

とにかく人を大切にする人




宿泊客、スタッフ

関わる人すべて

みんな家族👪だという愛の人




ぺぺさん

若かりし頃はCAさん




だからかー!

ホスピタリティのレベルが

最上級クラスなのは❗️




大切な家族には

カラダに優しくて元気になる食事が

1番のおもてなし




ということで、、、

出てくる食事🍽️が

どれもコレも絶品すぎる❗️



ジュースは

🍹搾りたての生ジュース




お肉🍗は

朝お命頂戴したにわとりさん🐓




野菜は

裏の畑で採れたオーガニック野菜🥦🥬




それ以外の食材は

当日市場で調達したものばかり




毎回、マンゴー🥭スイカ🍉

グァバ、パパイヤ、ローズアップル

などなど旬のフルーツが!



ヤングココナッツ🥥の

ジュースが絶品で!




中の身の食感が

イカの刺身🦑😆笑

⬆️

醤油つけたらまさにそう!



2月2日はガイドのヨッシーの

サプライズバースデー🎂

(ドビーだと勝手にあだ名つけとる笑)




このケーキがココナッツ🥥で

イカの🦑刺身がデコレーション

されてるみたいだった😆笑

⬆️

👅は超絶うまい😋!




ご飯食べてる横から

『明日は何食べる⁉️』って

聞いてくるぺぺさん😆笑




お腹も!気持ちも!

いっぱい🈵です



ぺぺさんの畑に

連れて行ってもらいました



大地のめぐみと

太陽☀️のエネルギーいっぱい



そして!

瞑想🧘‍♀️でたくさんの人の

祈りの力が土地に集結してるから

土地の波動が高いのです💖



野菜🥦がよく育つ!!



天日干しで

コーヒーとか!お茶とか

バナナ🍌とか


エネルギーいっぱいの野菜を

かじってみた!




バジル🌿の香りを

ダイレクトに嗅いでみた😆笑




タイ🇹🇭はアジア圏の中でも

最もオーガニック先進国




タイの日本での農薬使用量は

日本の3分の1




野菜や食材そのものの味が

日本とは比べ物にならないくらい

違うんです‼️




カラダに優しいというか

負担がかからないし




ここの食事に慣れると

舌が👅敏感になるから

ジャンキーなものが食べれなくなる




ホンモノに触れるって

大事よ!!

五感が反応する




反対に妥協したり

ニセモノばかりに触れてると

鈍感になって人生の質が落ちる!




食は大事‼️




サイレント(長期瞑想)の時は

代謝が落ちるので




カラダの消化に

負担がかからないメニューを

作ってくれました


朝は搾りたてジュース🍹

昼は野菜スープ

夜はチキン🍗と野菜のおかゆ




量がどんぶり2杯分くらいあったから

腹八分目を超えて🈵腹‼️




消化に負担かかるなら

残せばいいのに

美味しすぎて全て完食‼️


サイレントが終わった時は

野菜とチキンのフォーに

ココナッツのアイスとバナナ🍌




トランクに

みそ汁持ってきたけど

全く手をつけることなく




なんならタイ料理で

ずっと過ごせるかも♡




2週間日本食なしでも

ぜんぜんいけそう!です




つづく、、、



主催の章子さんブログ

⬇️