Wikipediaより参照

カホクサンショウ
‘一般には中国名である花椒で知られ、日本語読みで「はなしょう」もしくは「かしょう」[1]、中国語読みで「フアチアオ」(拼音:huājiāo)と発音され、「ホアジャオ」とも呼ばれる。また、日本の山椒と区別して四川赤山椒[1]、四川山椒、中国山椒[2]、中華山椒などとも呼ぶ。’
‘果皮は食用、薬用である。痺れるような辛さを持つ香辛料として、中国料理、特に四川料理では多用する。’

中国版の山椒ですよね。クセがあるのでCook Doには控えめな量なのかもしれませんねニヤリ山椒も好き嫌い別れますもんねえー俺はもっと効いてた方が中華料理っぽくて好きかも口笛これも加えると更に美味しくなるかも知れませんよね照れ