空腹感に悩まずに

痩せるには

どうすればいいのか?

 

そこでヒントにしたのが

ケトジェニックダイエット

 

 

ケトジェニックダイエットとは

体のエネルギー源を

脂質にすることで

 

脂肪燃焼を促す

ダイエット法です

 

 

 

脂質をエネルギーにするときに

「ケトン体」

という物質ができるので

ケトジェニックと呼ばれています

 

 

体のエネルギー源は2つあり

糖質エネルギー

脂質エネルギー

があります

 

 

糖質を食べているときは

糖質が優先的に使われます

 

 

脂質エネルギーで

体を動かすためには

体内に糖質が少ない状態

を作る必要があります

 

 

 

【基本ルール】

①糖質をカットする

②質の良い油を摂る(MCTオイル・魚・くるみなど)

③タンパク質をしっかり摂る

④野菜を400g以上摂る

 

 

それぞれについて解説します

 

①糖質をカットする

体を動かすのを

脂質エネルギーにするために

糖質をカットします

 

糖質をカットすると

血糖値が変動しにくくなるので

強い空腹感が少なくなります

 

 

 

 

②質の良い油を摂る(MCTオイル・魚・くるみなど)

MCTオイル

青魚

オリーブオイル

ギー(バター)

くるみ

など良質な油で糖質をカットした分の

カロリーを補います

 

 

③タンパク質をしっかり摂る

運動量によって加減しますが

体重あたり1〜1.5gのタンパク質を

摂ります

 

タンパク質は

体を構成するものですので

しっかり取っていきましょう

 

 

④野菜を400g以上摂る

 

脂質とタンパク質を上手に

分解吸収するのに

ビタミン・ミネラル・食物繊維

がいるんです

 

だから野菜400g

淡色野菜と緑黄色野菜

半分ずつで摂りたい!

 

そして

細胞1つ1つの健康を促しながら

身体が本来の働きをする

ようにしていきます

 

 

このやり方をすることで

はじめの1ヶ月で4kg痩せました

 

そして

お酒はワインにその時はハマっていたので

ワインを1本飲んでいました

 

 

6ヶ月後には

めちゃくちゃ元気になって

12kg痩せていました

 

 

 

まとめ

 

脂質エネルギーで体を動かす

ような食事にする

 

脂質エネルギーを優位にするために

糖質カット

 

身体を正常に動かすために

体を作るタンパク質と

ビタミン・ミネラル・食物繊維を

しっかり取って

 

体を健康にしていくことで

痩せていきます