先日、CR用にサドルを入手しましたので、早速交換してみることにしました。

 

 

まずはおやくそくの体重測定。

 

 

206グラムでした。

ところで、今回せっかくサドルをブラウン系の色にするので、バーテープの色もちょっと見直したくなりました。

 

バーテープは、いままでは↓のようなスカイブルーな感じでした。

 

 

だいぶ汚れが目立ってきていることもあり、バーテープも交換することにしました。

 

でも、サドルの色とほぼ同じ色のバーテープがなかなかありません。ネットの写真はあてにならないので、何点かお店で実物を見て、近いかなと思って買ってみたのが、

フィジーク TERRA BONDCUSH 3mm TACKYのブラウンというやつです。

 

 

店頭で見たときは、結構近い色なのでは?と思ったのですが、実際にサドルと並べてみるとだいぶ違いました。

 

 

でも、同系色(?)だし、まあいいかニコニコ ということでサドルとバーテープを交換しました。

 

交換作業の様子はさくっと省略。

 

交換したサドル↓

 

 

交換したバーテープ↓

 

 

見た目を変えるための交換でしたが、3mmと厚くなって、モチモチな握り心地になりました。

 

そして、現在のCRはこんな感じになりました。

 

 

今年1月の納車された頃のCRは↓でした。

 

 

サドルとバーテープの色が変わって、見た目の印象もだいぶ変わりましたニコニコ