12月1日に行われるレインボーライドのエントリーが始まってます。

 

 

来月16日が締め切りですが、あまりギリギリになって、うっかり忘れてしまうのも悲しいので、今のうちに済ませておこうと思い、昨日エントリーしました。

 

今年も職場のサークルで参加予定なので、グループエントリーかと思ったのですが、ソロエントリーだと地元優先枠が使える(逆に、グループエントリーだと使えない?)みたいなので、各自ソロでの申し込みとなりました。

 

エントリーサイトを見ますと、確かにグループでの地元優先エントリーはなさそうです。

 

 

地元優先エントリーというのは、港区・江東区に在住・在勤・在学の人が応募可能で、当選の確率が上がるらしいですニコニコ

 

私は職場が江東区なので、江東区在勤ということで申し込める模様。

昨年とかもあったのかな?昨年はグループエントリーで他の人にお任せだったのでわかりませんが。

 

 

ちょっと迷ったのが、持ち込みバイクの車種を入力するところ。

Sticky(ロードバイク)にするか、CR(ミニベロ)にするか、当日までにゆっくり考えようと思ったのですが、今決めろと!?

 

 

迷った理由としては、↑のように、車種によって入場時間が変わるらしいのです。

 

つまり、職場のサークルメンバーは皆普通のロードバイクで参加でしょうから、ミニベロにすると本当にソロで走ることになりそう・・・もやもや

 

でも、もしかしたらミニベロ集団で走れるのかな~とか思うと、それも楽しそう!ってことで、ミニベロを選択しておきました。

 

そこのミニベロお持ちの方、ミニベロで一緒に走りましょう!(笑)

 

 

通勤先住所をチェックする場合がある、とのことですが、別に問題ない(ウソは書いていない)ので同意するにチェック。

 

ということで、エントリー完了。

 

 

昨年は追加募集があるくらい、参加人数に余裕があった感じでしたが、今年はどうかな?

今年も参加できますように!お願い