皆さま、ご無沙汰しております。

久しぶりの更新です。

 

新たに、といっても、中古で入手したので、新しくはないのですが・・・新たにサイコンを入手しました。

 

昨年、ガーミンのEdge 840を購入して、それまで使用していたLEZYNEのサイコンと比べて、視認性が良かったり、GPS補足やセンサーとの接続が早かったりと、やはりガーミンは一味違うな、と思う点がいくつかありました。

 

今年1月にCHERUBIM CRが納車され、LEZYNEのサイコンを使っていたのですが、CR用にガーミンのサイコンが欲しいな、とちょっと思っていました。

 

先日、ヤフオクを眺めていると、ガーミンのEdge 130がお安く出品されていました。

タイトルはEdge 130でしたが、写真を見ると、Edge 130 Plusっぽいです。

 

入札してみたところ、無事に落札できました。

 

 

本体のほか、ストラップとクイックスタートマニュアルは同梱されていましたが、ハンドルステムマウントとUSBケーブルは欠品でした。

また、赤いシリコンケースが添付されてました。

 

このシリコンケース、元はどれほど赤かったのかわかりませんが、結構色褪せていて、朱色っぽい感じの色でした。

 

Garmin Connectアプリにも問題なく登録できました。

 

 

早速CRに取り付けて、ポタリングに出かけてみました。

 

ハンドルステムマウントが無かったので、Edge 840に添付されていたフロントマウントを使って取り付けました。

 

 

ちょっとびっくりしたのが、文字が鮮明ですごく見やすいんですびっくり

本体は小さいですが、視認性はかなり良かったですニコニコ

 

 

ところで色褪せた赤いシリコンケースですが、CR本体の色には合わなかったら違う色に買い替えようかと思っていたのですが、これはこれでピンポイントになっていい感じかもしれませんニコニコ

 

シリコンケースもしばらくこのまま使おうと思います。

 

 

今日は日差しが無くて涼しめかと思いきや、ちょっと蒸し暑かったですね。