こんばんは。

なんだかすっかりブログお休みモードですが、ちゃんと生きてます(^^)

 

さて、昨日、今日と行われた、サイクルモード東京2024に、今日行ってきました。

 

 

正直なところ、いろいろ見たいものがあった昨年と違い、今年は特に見たいものもなく、行くのやめようかなとちょっと思ったりもしましたが、行ってみると何か発見があるかもしれない、と思い、行ってみました。

 

昨年は、電子チケットの前売り券を購入して行ったのですが、電子チケットだと領収書が無いんですよね。

 

無いというのは誤りで、正確にはクレジットカードの明細が領収書代わりだそうで、領収書が無いと、職場のサークルで費用半分負担が受けられないんです。逆に言えば、領収書があれば半額負担で済む、ということで、今年は敢えて前売り券は買わず(行くかどうしようか迷っていたこともありますが)当日券を購入しました。

 

 

当日券だと1,800円ですが、900円は戻ってくる計算です。

 

それにしてもチケット売り場、妙に空いてますね。時刻は開場から30分ほど経った、10:30頃です。

 

開場入口、やっぱりなんかお客さん少ないなあ。

昨年も10:30頃に入場したはずだけど、昨年はもっと人混み感があったはず。

 

 

今年も入口入ってすぐのところにありました、CHERUBIMブース。

 

 

このCHERUBIMブースを皮切りに、とりあえず会場1周(2つのホールがありますので、1周というのも変ですが)まわってきました。

 

が、いつも見慣れたメーカーがいない

シマノとか、DE ROSAとか・・・。

 

パーツなども特に目新しいものは無し

 

昨日の土曜日はどうだったかわかりませんが、今回お客さんが少ないのはそういったことが理由なのかもしれません。

 

e-Bikeのエリアなどはガラガラで、

 

試乗していきませんか~

 

と呼び込みをやっているほどでした。いつもなら、試乗の待ち行列ができているのが普通なのに、こんなサイクルモードは珍しいですね。

 

そんなわけで、今年のサイクルモードは特に得る物もなく、1時間ほど見て回って撤収しました。

 

家の近所の桜もちょうど満開で、少しお花見をして帰宅しました。