ここのところ、ブログをフォローさせていただいている方のうち、何人かの方がコロナ陽性だったという記事を書かれていて、最近また流行ってるんだなー、と思っていましたが・・・

そんな自分もとうとうコロナに感染してしまいましたガーン

2020年にコロナ禍になってから、毎日手洗いとうがいを欠かさず、今まで感染せずに済んできたのが、なぜ今回(いつ、どこで)感染したのかまったく不明ですが、罹ってしまったものは仕方ありませんショボーン

先週の金曜日(2/16)、夕方仕事を終えて帰宅のために歩いているとき、身体のだるさ、目まい、寒気などを感じ、これって風邪で熱が出るときの症状に似てるな、と思いながら、その日は早めに寝ました。

翌土曜日の朝、身体中の関節がバラバラになったような痛みがあり、熱を測ったら38℃ほどの発熱がありました。


とりあえず解熱鎮痛薬を飲んで、お昼頃まで眠り、コロナとはまったく思いませんでしたが、検査キットで検査してみました。

結果は陰性




やはり風邪かなー?と思って土日で回復させたいと思って、この週の土日はずっと寝てました。

2/19の月曜日、熱は下がりましたが、36〜37℃をうろうろといった感じ。そして何より、土日はそれほどでもなかった、喉の痛みや咳などの症状も出るようになってきました。

会社からは。先週にも風邪症状のある人は出勤しないようお達しがあったばかりなので、この日は休みました。

そして、近所のお医者さんに行くことにしました。いつも行くお医者さんは発熱外来のオンラインの予約をやっていないようなので、今回初めてのお医者さんを予約してみました。

お医者さんで、今は風邪もコロナもインフルエンザも、症状からでは判断できないけど、検査してみますか?と聞かれ、一応コロナの検査キットで陰性だったことは伝えましたが、

個人の検査はうまくできていないことが多いので、念のため検査してみたほうがいいですよ

と言われ、それもそうだなーと思って、コロナとインフルエンザを両方検査してもらいました。


 

結果、
コロナ 陽性
インフルエンザ 陰性

え~?コロナ陽性?びっくりガーン

と、ここで初めてコロナに感染したことが明らかになりました。

というわけで、発症日は金曜日夜なのか土曜日朝なのかビミョーなところですが、土曜日とすると、


2/17(土)0日目
 18(日)1日目
 19(月)2日目
 20(火)3日目
 21(水)4日目
 22(木)5日目
 

と、本日22日までが療養期間でしたので、今日まで仕事休んで家で療養してました。

おかげで、熱も平熱に下がり、咳がまだたまに出ることもありますが、喉の痛みもほぼなくなりました。

思わぬところで転がりこんできた休暇で、ゆっくり休めたのは良かったですが、この数日、寝たきりなので、体力がかなり落ちてしまいました。

明日からは三連休なので、外に出て運動もちょっとしておかないと、と思いますが、発症10日目くらいまでは、ウィルスの排出がまだあるようですので、人が集まるような場所に行くことはもうしばらく自粛の予定です。

 

皆さんもお気をつけくださいませ。