ミニベロは自由度高いですよねー。

スタンドを付けたりとか、普通のロードバイクではやらないようなことも、すんなりできちゃいますニコニコ

 

そして今回は、前カゴを付けてみることにしました。

 

といっても、常時付けっぱなしも嫌なので、必要な時に取り付けて、それ以外は取り外せるように、RIXEN&KAUL(リクセン&カウル)のカゴとアタッチメントを選んでみました。

 

 

購入したのは、カゴは、VARIORACK KF873、アタッチメントは、キャディー KR851です。

 

カゴと書いてますが、VARIORACKはベルトで固定するキャリアみたいなものです。そして、アタッチメントはハンドルではなく、ヘッドチューブに取り付けるタイプです。

 

 

 

 

まずは、アタッチメントを取り付けます。

 

ヘッドチューブが当たる部分に、付属のゴムクッションを貼って、ネジ止めするだけです。

 

 

この時点で、何となく、ケーブル類が邪魔になりそうな予感・・・ガーン

VARIORACKはこのアタッチメントにはめ込むだけ。

 

 

タイヤにもハンドルにも干渉せず、サイズ的にはバッチリ!ルンルン ・・・なんですが、予想通りケーブルが干渉して、ハンドルが自由に切れなくなってしまいましたガーンガーン

 

ということで、いったん取り付けてみましたが、外しました泣

 

ケーブルの処理をどうするのが良いのかな?

今度CHERUBIMさんに聞いてみようと思います。