今日は土曜日。朝起きたものの、寒くて挫けそうになりましたが、気合を入れてCHERUBIM土曜サイクリングに行きました。

 

CRが納車されてからの土曜日は、雨降りと実家帰りで、CRで土曜サイクリングに行けませんでしたが、今日はCRでいつものコースを走ります。

 

 

これまでCRは、ほぼ平地しか走っていませんでしtが、今日はそこそこのアップダウンのあるコースです。ミニベロがどんな走りをしてくれるのか楽しみですニコニコ

 

途中の休憩では、ほかの参加者の皆さんが興味津々でCRを見てくれました。やはりミニベロは見た目が良いね、とのお声をいただきましたニヤリ

 

 

途中の小山内裏公園は梅がぼちぼち咲き始めてました。

 

 

今日、ほかにもう1人ミニベロで来られている方がいて、ツーショット!

 

 

というわけで、いつも走っているコースを初めてミニベロで走ってみたわけですが・・・。

 

前にもちょっと書いたかもしれませんが、加速感はいいです。ギアを重くしてグイッと踏み込むと、ぐんっと加速してくれて楽しいです。

 

が、あくまで700Cのロードバイクと比較した場合ですが、前に進む感は乏しい感じです。漕いだ分しか進まないというか、減速感が大きいかなと思います。

 

なので、皆についていこうと、いつもと同じくらいのスピードで走っていると、結構疲れます。

でも乗っていて楽しいので、辛くはないです。

 

というのが、今日走ってみての感想です。

 

先日のスワイチでもそうでしたが、走っているとき、リアのギアの変速がちょっとおかしかった(レバーで変速したときに変速せず、しばらく走っていると急にガチャッと変速する)症状があったので、お店に戻ってから調整してもらいました。

 

 

また先日センタースタンドを付けましたが、クランクとのクリアランスは適正かどうか、もっと多くしたほうがいいか見てもらいましたが、問題ないとのことでしたニコニコ

 

その後、皆でランチに行きました。

 

以前行ったのと同じお蕎麦屋さんでしたが、前回、前々回はカツ煮定食を食べましたが、今日は穴子丼にしました。