StickyのタイヤをAGILEST DURO TLRに交換してから5ヶ月弱。

 

 

タイヤ交換後、バルブなどのおかげで空気漏れがあったりして、スタートダッシュが切れませんでしたが、今のところこのタイヤでパンクは1度もしていません

 

といっても、8月から10月前半は乗る頻度も少なくて、このタイヤではまだ400kmほどしか走っていませんので、単に距離が短くてパンクしてないだけ、という気もします。

 

それはそれとして、同じAGILEST DURO TLRを使っている方のレビュー記事を見つけました。

 

 

1000km走ったけど、まだパンク1度もしてないよ、という内容の記事なのですが、写真を見ると使っているホイールがMAVIC KSYRIUM PRO USTだったりで、うちと似た環境で使われているように思えます。

 

ただ、この方の記事で、

 

タイヤがはめやすい

 

とありましたが、それに関しては、

 

えっ、そうびっくり

 

という感じ。同じホイールなのに、この違いはなぜ?

もしかして、25Cははめやすいのかな? と思ったりしますが、今回の話題はそこではありません。

 

タイヤは同じAGILEST DURO TLRで、ホイールも同じ。違いとしては、

 

うちはタイヤ幅28Cだが、この方は25C

うちはMAKUHALだが、この方はシーラント

 

のようです。もちろん、走る道路や、パワーのかけ方などは違うのでしょうけど、

 

どっちが先にパンクするのかな?

 

という点で興味津々ですニヤリ

 

パンクしたらブログで報告してくださるようですので、どちらが先に(時間的な先ではなく、走行距離の短い方)パンクするか、勝手に勝負しようと思いますニコニコ