先日、小山内裏公園でPOTA(Parks on the Air)をやってみましたが、バッテリー切れで制覇ならず、でした。

 

 

それで、今回はモバイルバッテリーで充電もできる準備をして再度チャレンジです。

 

今回は、小山内裏公園ではなく、家からわりと近い桜ヶ丘公園に行ってみました。

 

いい場所がないか、公園内を自転車で散策し、交差点を通り過ぎようとしたところで右側にちょっと小高くて良さげなベンチもある場所が目に入ったので、急遽そちらに方向転換。

 

右に曲がったところが思ったより急こう配で、失速・・・そして立ちゴケガーン

 

なんだか久しぶりに立ちゴケしてしまいました。

 

身体はそれほど痛くなかったのですが、自転車のほうはサドルが曲がり、そして、なぜかチェーンが内側に落ちてました。自転車には結構衝撃があったのかな?

 

そんなこんなで、今回はこんな場所でやりました。

 

 

意外とロケーションがいいようで、東京都内だけでなく、神奈川や埼玉の局とも交信でき、13局と交信できて公園制覇です!

 

無事に公園デビュー、というか、POTAデビューできましたお祝い

 

今回の場所は、写真の通り、机(?)もあるし、人通りもあまりなく、なかなかいい場所でした。家からあまり遠くないこともあり、これからも時々ここに来ようかなと思いました。