昨日、CHERUBIM土曜サイクリングでお店に行ったときに、オーダー中のミニベロ、CRのフレームが組みあがっているとのことで、見せてもらいました。

 

 

シートステーはまだ付いていませんでした。

この後の工程としては、今野さんが本溶接をしてくれるらしいですニコニコ

 

Stickyのフレームと比較↓

 

 

図面からも、乗ったときのポジションはStickyとほぼ同じですので、ミニベロと言えどもフレーム自体の大きさとかはあまり変わらない感じです。

 

でも、形状はいろいろと変わっています。

特に、ヘッドチューブの長さが長いのが、ミニベロならでは、とのことのようですニヤリ

 

Stickyのときは、こうした製造途中のフレームを見ることはできなかったので、こうして実際に形になっているのを見ると、本当に手作りなんだな、ということと、いよいよ完成が近づいてきたなと、実感が湧きますニコニコ

 

溶接の後は、メッキ、塗装して、パーツを組み付けて納車を待つばかり・・・なのですが、実はここにきてカラーリングに手を入れようかとちょっと悩んでいます。

 

その話はまた後日。