この週末は3連休でしたが、靴ずれで外は走れず(走らず)、電池切れでインドアのZwiftもできずで、自転車にはほとんど関われない休日でしたもやもや

 

インドアで使っている、LIMITSのパワーメーターの電池ですが、早速アマゾンで注文したのですが、いつも買っているものと同じ電池なのに、高いのと安いのがあり、それも2倍近い価格差がありましたびっくり

 

いつもはこんなことなかったと思うのですが、モノも同じみたいですし、であれば安い方を、ということで注文しました、でも、代わりに発送が遅くて、16日(水)頃に到着する予定となっていました。

(高い方だと翌日到着となっていましたので、昨日届いたはずです)

 

まあ、仕方ないなと思っていたのですが、今日夜になってポストを覗いてみると、16日到着予定の電池が来ていました。

 

今回注文したのが、発送元がアマゾンではないので、アマゾンのシステムと実際の発送がリンクしていないだけかな、とも思いますが、予想外に早く届いてくれましたニコニコ

 

今回、うっかり電池交換の時期を過ぎてしまったことと、いつも買うより安かったということもあり、予備も含めて2セット分購入しました。

 

 

これで、次回はうっかり忘れても、すぐに電池交換ができるはずです。


早速この中から2個使って電池交換し、パワーメーターは復活しました。

 

次回は、また1ヶ月半後ですと、9月下旬の交換になるので、そのときに今回買った予備の電池を使うことになりそうです(←自分への備忘録です)