近いうちに、タイヤ交換をする予定なのですが、そのタイミングでバルブも交換しようと思います。

 

ホイールはMAVIC製ですので、チューブレスバルブもMAVICを選んでおけば、ホイールとベース部分の密着性などは問題ないはずです。前回のバルブ交換もMAVIC製を購入しました。

 

ところが、MAVICのチューブレスバルブを通販サイトなどで見ても、80mmなどの長いものがあるくらいで、ローハイトのリムに合う長さのものが見当たりません。

 

それに、価格もなんだか割高です。

 

もしかして、MAVICはもうチューブレスバルブは製造、販売しておらず、もはや流通在庫しかないのかな?と思えてきました。(実際のところは知りませんが)

 

MAVICのバルブが入手できないとなると、他のメーカーのものを使うしかありません。

 

今はチューブレス対応のホイールはいろんなメーカーから出ていることもあり、バルブもいろんなメーカーから出ているようです。

 

でも、所有しているホイールに合うかどうかは情報がありません。

 

↓こんな具合にベース部分がピッタリ嵌るかどうかの情報がありません

 

 

どうしようかと悩んでいたのですが、

 

これなら!びっくり

 

というものを見つけました。KCNCのアルミチューブレスバルブです。

 

 

内容は2本セットで、バルブキットのほかに、5種類のベース部分が付属しています。また、バルブキャップも付属しているのはちょっと珍しいですね。

 

 

これだけベース部分が選べるなら、どれか合うだろうと期待!ニコニコ

おそらく、左3つのカマボコ型のどれかが使えるのではないかと思うのですが・・・。

 

 

値段はMAVIC純正を2本買うのとほぼ同じくらいですが、バルブキャップが付いていることを考えるとややお買い得かもしれません。

 

MAKUHAL抜き取り用のヌキトル先端部分が貫通するかも確認してみましたが、問題なく貫通できました。

 

 

このバルブを使ってMAKUHAL施工にチャレンジしてみようと思います。