自転車のドロップハンドルに取り付けできる、Zwift用のゲームコントローラが出る(出た?)ようです。

 

 

詳細は↓のリンクを参照ください。

 

 

いまは、キーボード、マウス、あるいは画面タップで行っている操作を、ハンドルから手を放さずに操作できるようになる程度らしいですが、将来的には、このデバイスのためのゲームなどもリリースされる模様。

 

どんなゲームなのか、気になりますねニコニコ

Zwiftでマリオカートみたいなレースゲームとか、できそうですね爆  笑

 

ちょっと欲しいなあ、と思いつつ・・・

 

お値段は、今はベータ版らしく99ユーロ(本日の為替レートで15,000円ちょっと)らしいですが、正式な製品版は見え消ししている149ユーロ(同じく23,000円弱)になるのかもしれません。

 

PS4/PS5のワイヤレスコントローラが7,000円前後で買えることを考えると、割高ですねえもやもや

 

値段的にもハードル高いですが、いまうちのZwift環境は、スピンバイクのブルホーン形状のハンドルなので取付けできるかも不明です。

 

 

しばし様子見かな・・・