GWも終盤を迎え、あとは土日を残すのみになってしまいました。

 

そして今日は土曜日なので、いつものCHERUBIM土曜サイクリングに参加してきました。

 

正直なところ、一昨日の河口湖ライドの疲れがまだ残っている感じでしたので休もうかともちょっと思いましたが、明日の日曜日はまた天気が悪そうなので、明日休むことにして、今日は走りに行ってきました。

 

今日も朝からちょっと暑いくらいの天気でした。

 


 

今日は久しぶりに、今野さんもサイクリングに参加されてました。

今野さんと走るのも久しぶりです。

 

が、その今野さん、途中でパンクしてしまいましたびっくり

 

 

が、さすがといいますか、手慣れた手つきで、あっという間に修理を終えました。

チューブラータイヤだったようですが、チューブラーのタイヤ交換って初めて見ました。

 

それにしても、今日は天気は良かったのですが、風が強くダッシュ、登り坂で向かい風という、疲労の残った身体にはかなり辛い場面もありました。ということで、ちょっとしんどかったサイクリングでした。


ニコニコ

サイクリングのあと、オーダー中のCRに使うパーツをCHERUBIMさんに預けてきました。

 

 

パーツリストを作って持って行ったので、それにしたがってチェックをしてもらいました。

 

 

CHERUBIMさんが手配している、ホイールのハブなど、一部のパーツはまだ来ていないものもありますが、それらも連休明けくらいに入ってくる予定とのこと。

 

いずれにしても、これでパーツ渡しも完了し、こちらでやることは残金の支払いを除き、すべて完了、あとは納車を待つだけとなりました。

と、いってもまだ半年ほど先ですが・・・

 


ニコニコ

ところで、そのあと雑談をしたのですが、昨日5/5に神宮外苑で行われた「サイクルドリームフェスタ」にCHERUBIMさんも出展されたようです。

 

 

昨日は一日中休んでいたので、行けなかった(行かなかった)のですが、自転車メーカーさんも何社か出展されていて、試乗などもできる催しだったみたいです。

 

CHERUBIMさんにもひっきりなしに試乗される方が来られたようなのですが、

 

CRの注目度が意外と高かった

 

とのことで、かなり手ごたえを感じたイベントだった、と言ってました。

 

オーダー自転車でミニベロを作っていること自体、知らない方も多かったようです。

そういうイベントを機会に、CR乗りの方(CR仲間)が増えるといいなと思います。