最近、週末の天気が良くていいですよね太陽

 

今日、土曜日はいつものCHERUBIM土曜サイクリングに行ってきました。

 

 

今日はいつも来る人が何人かいなかったり、逆にあまり見ない人が何人かいたり(初参加の方も1人いました)、という感じで、ちょっといつもの違うメンバーとのサイクリングでした。

 

さて、サイクリングのほうは無事に終わり、お店に戻ると、試乗会をやっていました。

 

 

先週もやっていたようですが、気が付きませんでした。

 

試乗車は、先週今野社長が乗っていたracerをはじめ、sticky、R-2などのロードバイクがメインでしたが、ミニベロのCR(いちばん手前にある緑色の自転車)もありました。

 

CR(Compact Racer もしくは、Compact Road かな?)といえば、最近ネットを見ていたら、↓のような記事を見かけました。

(見かけたのは最近ですが、記事自体は3年ほど前の古いものです)

 

 

「CRは、加速性、ドラフティング、クイックなハンドリング等、小径の特性を最大限に活かしたジオメトリーを追求し、街乗りから競技志向の走りまで楽しめるスポーティな1台」

 

だそうで、店員さんに、

 

CRってミニベロなのに速く走れるらしいですね

 

と話しかけたら、

 

試乗してみますか?

 

という話になり、試乗させてもらいました。

 

他のメーカーのミニベロにも乗ったことはないので、比較はできませんが、まず思ったのが、

 

漕ぎ出しが軽い。加速が楽。

 

でした。試乗車はブルホーンハンドルだったので、見た目はカッコイイものの、変速レバーが手元になかったのでちょっと運転がやり難かったですが、ドロップハンドルでSTIレバーだったら乗ってて楽しいだろうな、と思いました。

(慣れてないだけ、な気もしますが)

 

そしてやはりミニベロは見た目がいいですよねニコニコ

 

 

競技志向の走りができる自転車とのことでジャージにレーパンでもいいと思いますが、ミニベロはカジュアルな服装で乗るのも似合いそうです。

 

新たな物欲がムクムクと湧いてきそうですニヤリ