ここのところ、買ったり、買わなかったり、(買わない月の方が多い)の自転車雑誌ですが、今日発売のサイクルスポーツ12月号は久しぶりに買いました。

 

 

別にシマノのDi2に興味があったわけではありませんニヤリ

 

というか、今持ってるフレームには付けられませんしね。

この特集記事は、将来、コンポーネントを変えたくなったときにまた見ることとして・・・

 

興味があったのはこちら↓

 

 

ペダリング効率を上げる記事です。

 

というのも、最近、自分のペダリングがちゃんとできているのかな? と、ちょっと疑問に思ったりもしましたので。

 

 

内容をここで書くことはできませんが、ちょっと意識してみようと思いましたニコニコ