今日CHERUBIMの土曜サイクリングに参加してきました。

 

前日までは行く気満々で準備していても、当日朝は寒くて行きたくな~い(というか、起きたくな~い)と萎え気味になってしまいますが、今週もなんとか気合で起きられました。

 

今回で3回目の参加です。距離は60kmほどで、コースはいつも同じですが、こうして運動習慣ができつつあるのは良かったなーと思います。

 

今日は出発が少し遅れてしまい、もしかしたら遅刻かも? と不安になりながら走ってましたが、何とかギリギリ間に合いました。

 

到着して、休憩する時間もなく、すぐスタートという感じでした。

 

 

毎回行っている小山内裏公園ですが、公園内をのんびり2~3km走るのがコースの中に組み込まれているのですが、そこを走るのが何とも気持ちいいです。

 

 

そしていつもの休憩場所。

 

 

今日はちょこっと富士山の頭が見えていました。というか、ここのところ毎週いい天気なので、今日だけ見えていたというよりは、もしかしたら毎回見えていたけど気付かなかっただけかもしれません。

 

 

そしていつものコースでお店に戻り、少し休憩してから帰宅しました。

 

そういえば今日、とうとうパワーメーターの電池が切れてしまったようです。

サイコンのパワーとケイデンスのところが接続切れ状態になってました。

 

 

帰宅後、さっそく電池交換。

 

 

アプリで電池マークがフルになっているのを確認。

 

 

前回の電池交換が6月下旬でしたので、

 

ちょうど5か月で交換になった

 

ということになります。

 

そういえば、ファームウェアアップデートが来てたけどずっと放置してたので、この機会にやっておくか、ということでUpdate Firmwareのボタンをポチっとな。

 

アップデートしますか?みたいな確認画面もなく、いきなりアップデート画面へ移行。ここで接続切れたらどうなるんだろう?と、ちょっとドキドキしましたが、何事もなく1分ほどでアップデート完了。

 

バージョン1.8.2になりました。