先週、8/21(土)に町田方面に行く用事があったので、その帰り道にケルビムさんに寄り道してきました。

 

 

6月末にStickyの仕様確定でうかがった際に聞いた日程では、そろそろフレームが塗装に回されて、Mondo2.0から移植するコンポーネント等の準備をしないと、というタイミングだったので、そのへんの状況確認をしたかった次第です。

 

本当は、フレーム製作が終わる頃(8月頭ごろ)に状況を連絡してくれるという話だったのですが、未だに連絡なく、もしかしてまた遅れているのかな?と、少し心配もしていました。

 

6月末に聞いた、今後の日程は以下でした。

-----------------------------------------

フレーム製作 ~8/上旬

メッキ     ~8/中旬

その後、塗装で1~2か月

フレーム上がり  9月~10月頃

-----------------------------------------

 

フレーム製作 は、7月下旬に終わり(連絡くれなかったじゃん・・・という話は置いておいて)、その後メッキにまわしているので、そろそろメッキも終わって塗装屋さんに着いている頃・・・とのこと。

 

で、その場で塗装屋さんに電話して状況を確認してくれて、9月後半くらいには塗装も終わりそうとのことでした。

 

(8/21時点の状況)

フレーム製作  済み

メッキ     済み

塗装屋さんに到着済み

フレーム上がり  9月後半頃

 

という感じです。まあ、9月後半といっても幅があるので、最悪9月末になったとすれば、納車は10月中旬頃かなあ、といったところです。