タイトルに文字数制限があるようで省略してしまいましたが、本日行われた、

 

GRANFOND KOMORO feat. LongRiderStories! Enjoy Ride 2021

 

に 、昨年に引き続き参加しました。

Zwiftも、最近はフリーで走ることが多く、イベント参加は久しぶりです。

 

今回も、3つのグループからの選択で、

 ・Aグループ Watopia The Mega pretzel 161km 
 ・Bグループ Watopia Pretzel 1Lap 73km
 ・Cグループ Watopia Bigger Loop 1Lap 53.7km
とのこと。昨年はBグループで参加しましたが、今回はCグループで参加しました。

 

参加者数は昨年ほどではなかったと思いますが、Cグループで400人ちょっとくらい参加表明していたと思います。

 

スタート5分ほど前にチェックイン!

 

FORTUNAジャージを着るのも久しぶりです。

 

Youtubeの公式チャンネルを見ていて、ふとZwift画面を見たら、スタートしてました。

 

Youtubeのほうでも、「スタートぉ~!」という掛け声がかかるかと思っていましたが、そういうのが全然なくてスタート時間になっているのに気がつきませんでした。といっても、レースではないので、多少遅れても問題なしですニコニコ

(最初、Youtubeのほうがめっちゃ遅延しているのかとも思いましたが、そういうわけではありませんでした)

 

が、スタート直後、ライドリーダーのパカさんの機材でトラブル発生の模様。

 

パカさん、昨年も機材トラブルで泣いていたような・・・?

 

さて、今回はペースを上げずにのんびり走りました。

 

昨年登ったラジオタワーは、今回はパス(登らないコース)でした。

 

そして、2時間43分で完走。FORTUNAジャージは持っているのでアンロックはありませんでした。

 

ムリしないようにパワー抑えて走りましたが、落としすぎ?

久しぶりのイベント参加、疲れましたが楽しかったです。

 

GFKも、コロナ次第でしょうが、来年は実走イベントになるのかな?