先週土曜日に、近所(といってもおとなりの駅)にあるスポーツクラブに入会しました。

 

今まで、スポーツクラブに入っては辞め、入っては辞めを繰り返していましたが(引っ越しで止む無く辞めたのもありますが)、久しぶりにまた入りました。

 

実は今回入ったところは、数年前にも入っていたことがありますが、行っててもなんかあまり楽しくなくて辞めたんです。

 

が、先日ふとホームページを見たら、現在は自転車マシンを使ったレッスンというか、エクササイズをやっている模様。以前はそんなの無かったはず。(というか、その頃はまで自転車にもハマってなかったので、あったとしても興味なかったかもしれませんが・・・)

 

↓こんな写真が載ってました。スピニングバイクというのかな?

 

もともと、エアロビのような、音楽に合わせて運動するのは好きなほうなので、これはちょっと楽しそう・・・ニヤリ

 

加えて、今なら4月と5月の会費が無料、ということで、衝動買いならぬ衝動入会でした。

 

で、昨日の日曜日に20分間の初心者クラスがあったので、これに乗ってきました。

 

結構汗だくになりましたが、ペダルの重さを"やや重"くらいにしていたせいか、あまりきつくもなく、あっという間に終了。

 

45分間の中級クラスで、ヒルクライムを想定したレッスンもやっているとのことなので、次回はそれを受けてみようかと思います。

 

せっかく暖かくなってきて、外を走るのにいい季節になったのに、何やってんだ?と自分でも思います(笑)が、来月のAACRに向けてここで体力作りもアリかなーと思ったりもしています。