職場の自転車同好会で、アルプスあづみのセンチュリーライド(AACR)に参加することになりました。

 

4月に行われる、桜のAACR

5月に行われる、緑のAACR

の2回あるようですが、5月のほうに参加することになりました。

 

以前、「ろんぐらいだぁす!」でAACR参加の話を見てから、いつかは参加してみたいと思っていましたが、

 

チャンス到来!ニコニコニコニコニコニコ

 

です。

 

 

さて、いつもは同好会幹事さんが、参加メンバーまとめてエントリーしてくださるのですが、AACRはすぐワクが埋まってしまうようで、メンバー情報を入力しているうちにいっぱいになってしまう可能性があるため(確かに公式サイトにもそのようなことが書かれていました)、「今回は各自でエントリーしてくれ」とのこと。

 

えっ?

こんなところから戦いスタート??

 

と半信半疑でウェブ検索してみると、確かに「予約開始後5分でいっぱいになってしまう」とか、「『エントリー峠』超えられるか?」といった書き込みがありました。

 

マジか!?滝汗滝汗

 

いちおう、160kmの2組めを優先に、万一取れなかったらほかの空いているところを予約、ということにして、本日(1/19)10:00~の予約バトルに挑みました。

 

10時ちょっと前になると、予約サイトにアクセスが集中しているらしく、なかなかつながらない状況になって少し焦りましたが、結果としては無事に

 

2組で予約ができました。

 

実際は、1組め、2組めは確かに早め(とはいえ5分ということはなかったんじゃないかと思いますが)に埋まってしまったようですが、3組めなら1時間後くらいでもまだ空いていたようです。今(21:00過ぎ)でもまだ4組めはエントリーできるようです。

 

ちゃんと予約できるんだろうか?と昨夜から緊張してましたが、フタを開けてみればあまりたいしたことありませんでした。(昨年とかどうだったか知りませんが)

 

他メンバーの結果はまだ聞いていませんが、最悪2組がダメだった人も3組めは予約できたでしょうから、合流して一緒に走るのは大丈夫かなと思います。

 

それはさておき・・・、

予約バトルで盛り上がってしまって勢いづいて予約しましたが、

 

160km!

 

ちゃんと完走できるんでしょうか?滝汗

 

5月までまだ日はありますのでトレーニングしないと・・・ですね。