連休4日め、今日で連休も最終日です。

 

今回4連休を取りましたが、先月の雨降りのうっぷんを晴らすかのように、自転車関係で充実した連休でした。

 

さて今日も天気が良く、朝から気合入れてサイクリング!・・・のつもりが、昨日までの疲れが出たのか朝寝坊してしまいました。

 

早起きできたらちょっと遠出と思っていましたが、遅くなってしまったので近場に変更。お昼ご飯がてら、八王子の道の駅に行ってみることにしました。

 

多摩川沿いを走り、途中で分岐している浅川沿いを走ります。

 

 

 

例によって、途中迷いながらなんとか到着。

 

上の川沿いの写真のところに停めたときもそうですが、道の駅も

駐輪場に自転車を寄りかける場所がないので、またも携帯スタンドが活躍します。

 

 

道の駅の名前は八王子滝山。花や野菜などたくさん売ってました。野菜などを買う目的で、買い物に来ている近所の方などもいる感じでした。

 

 

さてお昼。「滝山そば」というお蕎麦を食べました。ネギや油揚げが入った暖かいつけ汁が美味しそうでした。

 

 

そしてデザートにジェラート。落花生のアイスクリームを食べました。

 

 

蕎麦もアイスも美味しかったです。

 

帰りは来た道とは別の道で帰りましたが、思ったよりアップダウンが多くて疲れました。

 

走行距離は50km弱のサイクリングでした。

 

 

今日も昼間は暑くなるとの予報だったので、特に追加の防寒具は持って行かなかったのですが、汗のせいか意外と寒かったです。

 

念のためウィンドブレーカーは持ち歩いたほうがいいなと思いました。