澳門美味しいもの その15 新時代美食(2) PART3 | ketealの旅食ブログ

ketealの旅食ブログ

自身や夫・友人が撮り溜めた、機内食や旅行先での食事の写真を紹介します。

最終日の夜はいつもの「新時代美食」へ。

後発便でやってきたOさんと一緒に。

回は3人にも関わらずちょっと頼みすぎたせいか若干敗北。



ketealの旅食ブログ

湯でレタスのオイスターソース和え。

美味しいけど、多かった。

敗北原因その1?



ketealの旅食ブログ

Oさんが完食宣言したという

「牛肉とにんにくの炒め物」

完食宣言した割には、私の取り皿に肉とか生姜とか生姜とか飛んできた。

美味しいけど、にんにくにくにく・・・。



ketealの旅食ブログ

旦那さんが好きで毎回頼む豚肉。

手を伸ばす前になくなってた。

完食宣言してたのは兄さんのほう?



ketealの旅食ブログ

麻婆豆腐。

量が多め、結構辛め。

私とOさん戦力外。

敗因その2?



ketealの旅食ブログ

ブロッコリーと、帆立の炒め物。

にんじんが何気に飾り切り。

野菜はこっちのほうが美味しかった。



ketealの旅食ブログ

いつもの炒飯。

薄味で美味。

他の種類もあるけどオススメはこれ。