澳門美味しいもの その14 坤記餐室 | ketealの旅食ブログ

ketealの旅食ブログ

自身や夫・友人が撮り溜めた、機内食や旅行先での食事の写真を紹介します。

お昼ごはんは、セナド広場から歩いて5分くらいのところにある「坤記餐室」へ。

ココはポルトガル料理のお店なんですが、

佛笑楼やカルロスとは違い大衆食堂的な感じです。



ketealの旅食ブログ


つぶしたジャガイモと、葉っぱのスープ

ポルトガル料理のお店にはどこにもおいてますね。


ketealの旅食ブログ

パン。

ポルトガル料理屋さんではデフォルトで出てきます。

形や大きさはどこのお店も同じ感じ。



ketealの旅食ブログ

テールと野菜の煮込み。

テールは、お肉が簡単に骨から外れます。

お野菜はお肉のうまみが染み込んでてウマー。



ketealの旅食ブログ

バカリャウ(干しタラ)のコロッケ。

私はこれが大好き。

揚げ物ですが、ぺろりと食べられます。



ketealの旅食ブログ

ひき肉・ポテト・目玉焼きの乗った「ミンチィ」

お店の人一押しの品。

お勧めだけあって、ウマー。

ご飯とお肉がいい感じ。