才能:努力:運=1:2:7 | 思考整理

思考整理

毎日の思うことを



PRESIDENT ONLINEという記事を
LINE NEWSでよく読みます。


なるほどなー
へえー知らなかった

と思える記事によく出会えるので
自分には合ってるなーと
思っています。



読み上げ機能を使っての
ながら聴きはオススメです(^^)






今回 注目したのは
漫画家として成功するには
才能:努力:運=1:2:7であると
いうものでした。

そして運というのは
対人コミュニケーションを鍛え、
人格を鍛えていけば
運は高めていける
というものでした。



要は愛嬌があり、感じのいい人や
人を慕い、慕われる
人を頼り、頼られる人間は
運が高まり、漫画家としても成功する
という解釈でした


どの職業にとっても当てはまるし、
職業のみならず人生に
関わるのでは???






ある先生が生徒指導を行う際に
感じのいい人にならなあかんと
説いていたことを思い出しました。


まさに真理をついていると
感じました。





人徳とでもいいますか、
良くも悪くも因果応報。



徳を積み重ね、積み重ね、
人生の成功をおさめれるように
私自身も、頑張ります!