インプットは人それぞれ | 思考整理

思考整理

毎日の思うことを



経験に勝る学習はない。

だから人と会ったり、何かに挑戦したりが

一番の学びに感じる。


でも経験したくてもできない
そんなことがある。

例えば、いろんな職業やスポーツの
経験です。

あれもこれもやり尽くすことは
困難である。


でもその世界でしか味わえない感覚や
思いが必ずある。

知りたい。




そう思った時に考えた。




本を読みたい。

テレビやインターネットなどの情報源は
いくらでもあるが、質や深みは書籍に勝てるとは
思わない。
どうしても大衆向けを意識した
広く浅く感じられる。

本は筆者が積み込みたいものが
積み込まれている。
練りに練られたものが多く、
本は凄いと思っている。

千差万別、いろんな専門家が
いろんな経験からいろんな教訓を
後世に残そうと書かれている。



そういう意味では映画も好きだが
やはり2時間程に収めなければ
ならないところから本には勝らない。









しかし、活字は苦手だ。。。


苦手だ。。。。。







読めない。続かない。
じっとできない。。。。。


積まれている本が増える。

積読、積読。



そういう意味では、映画は見れる。







しかし、私は見つけた!

私は気づいた!



深く、質も高く、
読み続けれる書籍を。。。


それは マンガだった!





飽きない

面白い

教訓にもなる

筆者の経験からの思いも伝わってくる







マンガライフが始まった




電子書籍だ



JUMPプラス

LINEマンガ


この2つを毎日読んでいる。




最近だと封神演義や
ブラック・ジャックによろしくなど

知識にも教訓にもなる。



自分にはマンガが参考書にあってると
思いました。






そういえばYouTuberのヒカルくんも
同じことを言っていましたね。

学び方は人それぞれ。








最近、気になっているのは
本を読んでくれる電子書籍だ。

これなら自分でも活字を読める?インプットできる?