別れと出会い | 思考整理

思考整理

毎日の思うことを




もう秋ですね。
こんにちは。(^-^)/


あれから極火エビは回復したものの、
石巻貝が全滅、


そして、ヤマトヌマエビの侵略により
レインキーと浮草が
枯れちゃいました。m(__)m

ヤマトヌマエビ、マジで食べ過ぎ。( ´△`)



ジャイアント白田レベル







そんなときですよ‼

砂利を掃除していたんですよ‼


そしたら、ひょこっと小さい生き物が‼

ミジンコさんと
なんやらわからん桃色の貝類‼




まさかの登場にビックリした!

石巻貝の生まれ変わりかなーとか
思ったけど、なんか触覚も見える。。。

誰やこれ!?


んでまあ色々考えたんやけど、
結論、レインキーの生まれ変わりかなーと。



詳しく言うと、あのレインキーは
ペットショップが仕入れたばかりの頃に
購入したんすよ。

つまり、ミジンコも桃色貝類も
それにくっついてきた!!!!!




んかなーと思ってます。

思いがけない出会いでしたが、
新たな生態の登場に喜んでおります。



次はヤマトヌマエビに負けない
水草の導入かなーと思ってます。( ´△`)