これから何を書いていくのか | 思考整理

思考整理

毎日の思うことを

ブログ更新を再開させて、5分が経ちます。

これからは消してしまった過去の投稿(2012年ごろ)についても再度踏まえながら書いていきます。
過去の投稿はもう見れない(はずな)んですが、内容は主に和太鼓のことでした。

思えば高卒対象のJクラスが立ち上がって、約5年くらい?たってる気がします。

高校を卒業し、大学などに通いながらも太鼓を続ける者。県外の大学を選んだり、学業を優先させたりするなかで太鼓から離れていってしまう者。大学卒業後の仕事や家庭の都合で離れていってしまった者。
5年間でたくさんの人数変動がありました。

同世代近くの人たちは社会への参画を始め、様々な環境の変化があるなかで、1つのことを続けていくことは難しく、幸運なことであると感じます。

このブログでは、様々な変化があった高虎太鼓Jクラスの結成からの年月をまずは振り返っていこうと考えています。
その前に高虎太鼓についても少し書くべきなんだろうか。順番は前後するかもしれないけど、ぼちぼちと書いていきます。