直すっちゃあ直す | 建前はフィクションですっ

建前はフィクションですっ

このブログの建前はフィクションであり、
実在する人名、地名、団体名、その他諸々とは一応関係ありません。
.....そういうことにしておいて下さい

メールは「Re:」で返信する?タイトルをつけ直す? ブログネタ:メールは「Re:」で返信する?タイトルをつけ直す? 参加中
内容的にも返信なら、「Re:」で返信します。
が、既に「Re:」が付いてる場合は、追加はしません。
もし「Re:」が既に複数個付いていた場合は、逆に1個に減らします。
でないと、受け取った側が分かり難いんじゃないかと。

送信方法が返信でも、内容的には新規なら、タイトルは付け直します。
これもまた、受け取った側が分かり易いように、ということで。


たまに、仕事のメールとかでも、タイトルそのまんまで全然違う内容
の人がいるんですよね。下手すると、to も「元のメールの送信者」の
ままで、内容からすると別の人を to にすべきだったりして。
で、そういうメールだと、to にされてる人は「ふ~ん」で済ませてて、
本来 to になるべき人は cc で来てるから見逃してたり。

ま、プライベートで、そこまで気を使う必要は無いと思いますけどね。