世界で一番危険なパスワード 2015 | けーたい屋からのカナダ生情報

けーたい屋からのカナダ生情報

けーたい屋ブログお引越ししました!
新しいブログもよろしくお願いします♡
https://ketaiya.com/
(スクロールしてけーたい屋からのカナダ生情報日々更新中!にてご覧頂けます!)

皆さまこんにちは 、こんばんは! 

けーたい屋のsNormanです

日本大寒波襲われ、大荒れの天気のようですね

バンクーバーは相変わらずのしっとりとした冬で安泰です



最近新しくiPod Touchを手に入れまして

iTunesなどにログインをしようとしていたのですが

iPodパスワードiTunesパスワード

IDパスワードを忘れたときのメールアドレスパスワード

世の中にはパスワードが溢れています



どれがどれで、ばらばらにしていても忘れてしまい心配ですし

でも、同じパスワードだと流出した場合が心配

さらにはタレントのベッキーさんのLINEが流出した関係で

LINEパスワードに関して、管理徹底を呼び掛けています
http://japanese.engadget.com/2016/01/22/line/

私もいくつかのパスワードを使い分ける性分、気になる記事を見つけました

それは世界で一番危険なパスワード2015という面白いものです

参考:Mobilesyrup 
http://mobilesyrup.com/2016/01/19/worst-passwords-2015/


ぜひ、これだけは絶対にパスワードにしてはいけない!というトップ25を見ていこうと思います


最悪なパスワード2015年

1123456Unchanged
2passwordUnchanged
312345678Up 1
4qwertyUp 1
512345Down 2
6123456789Unchanged
7footballUp 3
81234Down 1
91234567Up 2
10baseballDown 2
11welcomeNew
121234567890New
13abc123Up 1
14111111Up 1
151qaz2wsxNew
16dragonDown 7
17masterUp 2
18monkeyDown 6
19letmeinDown 6
20loginNew
21princessNew
22qwertyuiopNew
23soloNew
24passw0rdNew
25starwarsNew



・・・使用しているものはございましたか?




堂々の1位は123456

やはり、数字のみの連番などは流出しやすいようです

111111などの連続する数字もランクイン、アルファベットも混ぜなくてはいけませんね




2位のPasswordletmeinは、どうぞお好きにお使いくださいといった具合ですね

不正使用されてしまってもおかしくないようなパスワードです



ほかにも7位と10位のfootballbaseballは少し意外です

スポーツパスワードにするという発想はあまり日本ではないような気がします



4位のqwerty、15位の1qaz2wsx、22位のqwertyuiopはそれぞれキーボードを

横に縦に動かして押したものです。日本ではくぁwせdrftgyふじこlpが有名ですね



今年初めて登場したのはstarwars

映画が公開され、Bell Mobilityでもタイアップがあるほど人気が白熱した影響からか

固有名詞であるにも関わらずランクインをしてしまいました




簡単かつ便利であり、厳重なパスワードを考えるのは非常に難しいですが

個人情報とは非常に重要なもの真剣に考えなくてはいけませんね


目には目を、念には念をsNorman



この情報が役立った!という方は良かったらこちらをポチッと。。。キャハハ

ブログ村

もっと役立つアプリの情報が欲しいという方もこちらをクリック頂けると嬉しいです。

カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ