キャンプブームが去りつつある…のは、入手困難だったり効果だったキャンプ用品が出回るってんでチチ的にはいいことかな。
 
ジョイフル本田でみつけたインフレータブルマット(中にスポンジが入っていてある程度自動で空気が入るタイプのマット)。
たいていは5cm厚のものなんだけど、なんと10cm厚がおいてある。
 
 
厚い分、断熱性能はいいし、かさばるけど、なんていっても高価っ!
それがバンドック(安いキャンプ道具のメーカ)製でホームセンターにおいてあるとは!
値段はいかほど??
 
8000円かあ~。
いま自分が持ってるのが、Fieldoor製の5cm厚で3300円だった。
それも2枚あるから、ここで8000円の10cm厚のマットを買う道理はないよなあ…。
 
キャンプの道具沼からは脱しちゃってるので、これは見送り。。。
もし3000円台だったら、買っちゃってたかもしれない。
いや、要らんだろ>俺。