現実(リアル)の彼女(ヒロイン)はいりません。
コミックは、2017/6/13発刊~2023/12/25で20巻で完結。

チチ的評価は、☆5つ



原作小説は「中古でも恋がしたい」(2015/3/13発刊~2020/4/14 完結13巻)

1巻あらすじ。
「ふざけるな! この非処女め!」 高校生・新宮清一は、校内一の不良・綾女古都子のトラブルに巻き込まれた事がきっかけで告白を受ける。
しかし、美人だが中古と噂される古都子なんて論外、清一はオタクの信念に従い拒絶。
これで諦めるかと思いきや、古都子はゲームヒロイン級のツインテ美少女に大変貌し、強引なアプローチで清一に迫る!




エロゲーオタクとヤンキーJKという王道っちゃあ王道、あり得ないっちゃあ~あり得ないラブコメ漫画ならではの設定。

襲われているところを助けられたヤンキーJKの綾女(あやめ)古都子。

助けたのはエロゲーオタクでに3次元を愛せない主人公、新宮(あらみや)清一。

それがキッカケで新宮に惚れた綾女古都子は付き合ってもらえるようエロゲーまで見て2次元コス姿に変貌する。

そうは言っても3次元の元ヤンとは付き合えない新宮だが、エロゲー仲間として綾女古都子との距離は縮まっていく。
コミックならではのサービスカットあり。

主人公が3次元(現実世界)の女子に興味がないのに美少女にモテてしまう設定はお約束。

この手のラノベ/コミックを読んで、高校生活に夢をみてしまう中学生はいっぱい居そうだが、現実(リアル)の壁にぶち当たっても、2次元の世界に閉じこもらずに、3次元(現実世界)を楽しんで、突き進んでほしいなぁ…と思う。

現実世界にそんなに美少女なんていないんだよ、好きになった子が美少女なんだよ。

痘痕(あばた)も靨(えくぼ)みたいな言い方だけど。