昨日のサッカーの疲れが残ってはいるけど、少しは身体がぼぐれている気がするのはいいことだ。(^o^)

それに朝9時からなら少しは涼しいかも、と予想してチャリンコ漕いで海浜公園のPリーグ会場へ。

しっかり散水されてて芝生は、スリッピー&蒸し暑い。

昨日、経験済みなのでまだ良かったけど、今日はユルユルサッカーぢゃなくて公式戦。

相手はガツガツやってくる…。

ルーミー代表からビブスとメンバー表示を預かったんで、背番号と先発に丸印つけて審判に提出。
これで今日のチチノ役割はほぼ終わったな…


さて、チチは先発右MF。
キックオフ直後は両チームとも元気。
トップのアライさんが相手陣を切り裂く。
チチも上がり目でプレー。
逆サイドからのボールが相手DFのクリアでコース変わる。
チチは行き過ぎてしまったけど、伸ばしたつま先になんとか当てて駆け上がってきたイトーちゃんに落とす形に。
そこからキレイな弾道でファーサイドのネットに突き刺さった。
ワオ。

そこから追いつこうと相手の圧が強まる。給水タイムを挟んで、もう既にバテバテ。攻め上がったら戻れない。相手は元気な選手が途中出場。
自陣に押し込まれる中…CBのアイカワちゃんも突破され同点に追いつかれる。

もうMFだったけどDFラインまで下がってスペースを消して攻撃を凌ぐ。

前半1ー1で折り返し。
もうお役御免。最低限の役割は果たしたかな。

後半も早々にゲームが動く。
トップに上がったアイカワちゃん、左にムラくん。
ここから何度もいい形の攻撃が続く。
そして後方からのフィードにリンちゃんパパ、ビッグチャンス。
思い切り振り抜いた右足が、ほとんど空振りだけどスネにカスッて相手GKのタイミングを完璧に狂わす。
ボールはGK左脇を抜けてゴールに吸い込まれ勝ち越しゴール。


これで相手も前に出ざるを得なくなる。が、こちらのロングボールのカウンターチャンスも激増。

むらくんはビッグチャンスが3回もあったが、相手GKのスーパーセーブに合ってゴール出来ず。

そのうち相手選手に足が攣る選手が続出。次々に交代するけど、ついには元気なベンチも居なくなり、ピッチでうずくまる選手を見殺しに?(・o・;) 
「交代してくれぇ、ゲームを切ってくれぇ」
コチラがボールを蹴り出してゲームを切る。

お互いに中盤があき、消耗戦、打ち合いの様相。そのまま試合終了し、このコンディションの中勝ちきった。

こんなゲームもあるんだね。(^o^)