晴れて星空が見えそうだったので…
 
ちょっと庭で焚き火してみる…。
 
選定した庭木の小枝と焚き付けに小割りにした薪を焚き火台(Wolf&grizzly)に組み上げて…
 
 
ファイヤースターターで着火っ!!
 
 
…って…点かない…(≧Д≦)
全然、点かない…。
火花は飛ぶのに火口(ほぐち)にすら点かない…
湿気っちゃったかな…
ライターで点けたけど、小枝も燃えにくい…
ここのところの長雨で含水率が上がってしまったらしい。
木口から煙(水蒸気)がシューシューあがる。
辛抱強く焚き付ける…
 
 
ようやく燃え上がってきた。
日が暮れて少し肌寒くなったところだったので、この暖かさは嬉しい~。
 
 
景気よくボンボン燃して…
近所から通報されちゃわないかしら?
まあ、ちょくちょく七輪BBQやってるから大丈夫かな?(^。^;)
 
 
廃材はパチパチはぜる~っ(>。<)
変な臭いもするし、あんまり良くないね。
 
剪定小枝は湿気てても乾いてしまえば燃え上がる。針葉樹の薪はよく燃えるね。
 
やってみないと分からないことがまだまだありんす~。
 
でも…ず~っと火を眺めてたら、細かいことは気にならなくなってきた…(´▽`)
 
 
気が付けば22時…
 
数時間も煙りを浴びてたら、匂いが身体中に染みついてしまった。
 
日に焼けて燻(いぶ)されておのれは燻製か?