Web内覧会(入居前)☆外観と玄関 | 【続】洋書スタイルの真っ白な輸入住宅建てちゃうぞ gunmmmerのつれづれブログ〜出産編〜

【続】洋書スタイルの真っ白な輸入住宅建てちゃうぞ gunmmmerのつれづれブログ〜出産編〜

2016年9月〜群馬県にて輸入住宅をローコストで建てるまで、建ててからの記録ブログ
群馬のくらし

から3年、妊娠して出産から育児と暮らしぶりをブログに残そうと思います。お付き合い頂けると幸いです(o^^o)

こんにちは!

それでは忘れないうちに今日からWEB内覧会を始めたいと思いますーヽ(・∀・)!

まずは
お家の入り口、玄関周りから!



こんな感じでゲーテハウスのゲーテウォール ユニプラルの白いお家です!テクスチャはイビザです。

(一定期間終了後削除します)

ドアもダンボールが外れ、お目見えしました…

玄関ドアはリクシルのジエスタC75。
現物を見て、ゴールドの枠が入ったC74にすればよかったかもと思いましたが、後の祭りなので良いです口笛
ハンドルはD型のゴールド!

{45FD5412-C392-4BD2-BDFD-CDFDC4EFF6DB}
色はオータムブラウンです。
写真だと黒っぽいけど、確かにブラウンでした!

システムキーでオートロックです!
引越しの荷物が多い時などとても楽でした!


玄関前のタイルは標準のカスティージョのIPS-300/CS/12のベージュっぽいやつ。

口コミで汚れが付きやすい取りにくいとあったのですが、汚れますね笑
水でデッキブラシで掃除な感じです!
目地はグレー。

{F569F257-346B-49B9-AF5A-110E845A957A}

これがリアルな色に近いかな。
水撒いた後です真顔
引越しでかなり汚れました!

{16616ABB-E99F-4EC7-A331-2CB8F0D6129F}

こんな感じでクラウンのモールが廻っています

上には人感センサーライトです



{5A51F30A-5A3D-4AA4-9609-E3A06E0BA578}
ポーチのライトはシンメトリーに二つ!
曇りガラスですねーガーン
本当はクリアが良かった!成り行きでこうなりました。

{B6D93AB3-5C78-4F1E-8EEB-F31D78E6C8DA}

右のへこみの部分には傘立てを収納。
風水的に傘立ては外が良いらしいですよキョロキョロ


左にはポストです
{9BD916A4-64F6-40E4-AF37-34F902C3532A}

{1D055E37-F6EB-437E-A462-20BC8506A928}

主人が昨日頑張ってつけてくれたポスト

ちょうど凹みの部分に二つとも置けたので、正面からは見えないのがgood!



{DCD0468B-00F2-42D9-90BC-09BFFFB97DB5}

システムキーのタッチする場所。


タッチしなくても開くはずなのですが、まだ設定してない為、タッチかアナログの鍵で開けてます滝汗

法事もあって忙しくて(言い訳)ゲロー


玄関オープン!
{BB4E839E-2DAE-440E-9326-63E4A867B114}

いきなりの階段登場!

正面フロアの床はDAIKEN クリアネスト SXホワイトオニキス柄です

{53846070-B66E-4A7F-B5E6-09EB76CE97E0}

不思議な床で、近くは柄が見えないのに、遠くはとても柄が見えます。

叩きの部分は名古屋モザイクタイル400角 ニューセンティナリオ。目地もホワイト。
{095B9BCF-B17C-4C25-AEAC-8FB2407A005B}

引越しですでに目地に土汚れがゲロー
でもツルツルしていてひんやりでお気に入りです。綺麗ですヽ(・∀・)

入って右側に玄関クローク
{726EAB45-2C6E-4927-8B13-71C765EE2088}

ちゃんとコートを掛けられますニコニコ

{F13A8F1E-2C85-4653-A1CF-B99124BADEE9}


左側にウォークスルーシューズクローク(長い

{7E572007-796F-4593-A727-04DF196BE933}

扉を開けると

{B74C4405-DCBF-4F89-A81D-925C21FBCCF6}

大容量のシューズクローク!照れ

でもこんなに靴は持たないので半分は家の備品やクリーングッズを収納したいですヽ(・∀・)



つぎもシューズクロークの続きからです╰(*´︶`*)╯