ブーメランが刺さらない、、、だと、、、 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

秋祭り

延期になっての昨日だったのですが

2日前ならキャンセル可能で

改めてお寿司とオードブルを注文

(写真撮り忘れてしまって😂周り食べちゃったから真ん中拡大でごめんなさいねお願いキラキラキラキラ


旦那は詰所で酒を飲みながら生ビール軽く寿司摘む感じ

息子や他の子供達はお弁当が出るため


私達やお祝いを持ってきてくださった親戚に振る舞うお寿司とオードブルですスプーンフォーク


今年は私が料理を一切作らなかったため

全て外注ニコニコ娘がめちゃくちゃ動くからハイハイ無理なんよあせるあせる


お酒も少し用意したため

お値段は合計20,470円🤗札束コインたち



オエーオギャア


それでも朝から着付けスケットで詰所に呼ばれるし

家と練り歩く例との往復で

昼もネガティブほぼ動く気力が無かったから手際よく料理が出せて

結果外注で正解でしたチョキ



アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン







そりゃあ😋スーパーではありますがスーパーの中のお寿司屋さんのお寿司ですから😋間違いなかったですドキドキドキドキ


ニコニコ兄妹、、、ではなく

祭りも終盤で疲れて表情が消えている2人😂これも思い出ですわ




それでさー


覚えていらっしゃる方も多いかと思われますが

去年

我が家さ


仕事をしたくない義父が

アルバイトから逃げるために勝手に班長を引き受けて本当大変だったのですよオエー


お腹に娘がいる状態で

夜はめちゃくちゃ眠いのに衣装の裾上げ&肩上げ

祭りの練習の送り迎え

パートもしていたためネガティブ祭りが終わってから1週間ほど隙があらばソファーで横になっていました昇天



でも去年は

他の班長奥様とか

役員の奥様達が優しい方ばかりで


そこまでバタバタあしあとあしあと動いたり

重い物を運んだりなんて仕事は振られなかったのでありがたかったです🥹


班長奥様達がさ

『お腹に赤ちゃんおるんじゃし、無理して出る必要ないよびっくりマーク

『ウチらでどうとでもなるし、息子ちゃんのお祭りデビューだし息子ちゃんについていてあげなびっくりマークびっくりマーク

当日は班長の仕事、日中しなくて良いよバイバイとは言ってくださっていたの


ですがね




一応年齢的にも村にいる年数的にも先輩である

義父従兄弟息子の嫁さんね(今年で45歳くらい)


ニコニコ



彼女がさ


『妊娠は病気やないし、元気なら出た方がいいよね。』


『それは(お腹が大きいのは)こっち都合だし、他の班長さんからしたら関係ないからね〜』


『ちょっとふっくらしてきたし高齢出産なんじゃから

臨月じゃないんだし少しは動いた方がいいよ〜ほっこり

産道に肉つくよー



ってさ

ことある毎に班長として秋祭りで仕事しなよってね


あとは

『有料で当日変わってあげるよ〜ほっこり笑い笑い


冗談か本気か分からないことも言われていたのですよねうーん

私もそんなん言われなくても元から仕事はするつもりだったからさ


ハイハイバイバイと流して

当日

ヒーヒー煽りあせるあせる言いながら班長の仕事をしたわけですよ(それこそ宴会終わりの片付けまでよ)


ほんで1年後

祭りの当日ね


今年は義父従兄弟宅が班長だったからさ

お嫁さんである彼女がおさんどんや色々と動く


はずだったのですが


着付けスケットとして詰所に呼ばれたやん


義父従兄弟嫁さんは居ませんでした🤗


せめて義父従兄弟奥様が来ているのかと思いきや居ないしうーんあせるあせる



昼には

息子と旦那が詰所でお弁当を食べるのですが

そこにも居なかったみたいで



今年の班長の奥様の2人がさ

教えてくれたのだけれど



『なんかさ、夜勤明けみたいで家で寝ているみたいあせるあせる

お母さん(義父従兄弟奥様)が夜勤明けなんでー(出られません?)

って言いに来たんだってさ




驚きあせるあせる




ほんでよ

祭りもラスト


舞手や太鼓が最後のポイント

お宮さんで盛大に踊るわけよ


私や娘は先にお宮さん入りをして

他の村の人達もお宮さんに踊りを見ようと集まっていてさ





そこに

義父従兄弟息子の嫁さんと

昨日実は休みだった孫娘も来ましてねお母さんお母さん


真っ直ぐ私とベビーカーの娘の所に来てさ


ほぼ1年ぶりくらいマトモに喋るわけよ



義父従兄弟息子の嫁さん

『私、今年は祭りの宴会にも出ないでおこうと思うとんのよほっこり

夜勤明けでしんどいし

そんなすることもないし


ってさ

言うてきたのよ





驚き




驚き



/ハアッ??\

アンタ去年
妊婦でパートで稲刈りでワタワタの私に対して
祭りの仕事は義務だから〜出た方がいいよね〜って言うたやん驚きびっくりマークびっくりマーク

妊娠がこちら都合なら
夜勤は貴女都合ちゃうんかい驚きムカムカムカムカ

正直喋りたくはなかったけれど

針仕事も準備もお母さん(義父従兄弟奥様)に頼んだって聞いたよ?ニコ
最後の宴会くらいおさんどんしたら?ニコ

義務やんな?と返しても

『えー笑い怒ってるん?もしかして笑い笑い

知らんやろうけど
介護夜勤って大変なんよーあせるあせるってさ



いや夜勤が大変なのは深夜の工場アルバイト時代によーく分かっていますから
そうじゃなくて
人に出ろって言っておいて自分はシレッとサボるその根性が心底理解できません昇天



他の班長奥様やお嫁さん達も
最後の踊りだけは見ようとお宮さんに集まってきてさ

そこで
嫁さんに
『よく寝られた?ほっこり
『夜は(宴会の仕事に)出られそ?ほっこり
と聞くわけよ


そこは普通ね
ご迷惑をおかけしてすみませんあせるとか
おかげさまでよく寝られましたあせるあせるとか
ありがとうございます、夜は頑張りますねとか返すのが大人やん


彼女ね
何て返したと思います?


『太鼓の音で目が覚めてしまって』
『1時間しか寝られませんでしたほっこり笑い笑い


だってさ



😯
私はポカーンとしてしまいましたが

他の奥様やお嫁さん達ね
😲😲😲😲😲

あら私以上に大きなお口ねー笑い笑い


欲しい応えが返ってこない人っていますよね
会話ができないというかあせるあせる

ブーメランが全く刺さらない🪃義父従兄弟息子の嫁さまの毒にあてられて
久しぶりに疲れたまいわしでしたニコニコ


それではまた〜ショボーン



手水ですか?

お宮さんにあるこれ上差し震災後にはじめて水を張ったそうですギザギザギザギザ


綺麗お願いドキドキドキドキ





義父従兄弟息子からの祝いお年玉にたぶん続き、ますニコニコ
今から貰ったお祝いをまとめて役員さんが渡しに来るのですが

ブログのネタ的には何かあった方が面白いのでしょうが

何も無いといいなニコニコあせるあせる普通にお年玉ノーマルな状態でありますようにあせるあせる




還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

     

アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

2,000円お札お札もらえるキャンペーン開催中です指差し飛び出すハート



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウン経由でお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

達成条件が緩和されましたキラキラキラキラ

最大1,500円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ



孫娘が手に持っていたやつ上差したぶんこれ

あと嫁さんピッタピタのスキニー履いて

めちゃくちゃ小さい携帯サイズくらいのマイクロミニのショルダーを肩からかけていて

本気で宴会手伝う気がなくて不謹慎ですがちょっと笑ってしまいました😂




いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






息子と旦那は打ち上げ会場(寄合い所)で夕飯をご馳走になるけれど

私達は通常の夕ご飯ですニコニコ


鍋に

1500ccタラータラー

こんぶだし小さじ2杯

みりん30cc

めんつゆ2倍濃縮タイプ100cc

グツグツ炎炎させます炎炎


その間に

鶏モモミンチ肉400g

玉ねぎ1/2個みじん切りにしたもの雷雷

えのき1株みじん切りにしたもの雷雷


大さじ2杯

片栗粉大さじ1杯〜1杯半

塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱ


ビニール手袋を装備して拍手キラキラキラキラ


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


味噌

減塩の味噌を大さじ1杯半ほど流れ星

入れて

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

団子状にしていくのですが

ゆるかったら片栗粉を足して混ぜてくださいチョキ


沸いた鍋に炎炎

肉団子をくるくるぽぽいぽい


グツグツ炎炎

グツグツ炎炎

中火でグツグツ炎炎再び沸き上がりましたら炎炎

ネギ2本

ウインナーも入れちゃえてへぺろ贅沢にねびっくりマーク


白菜1/4玉くるくる


焼き豆腐1丁

オイスターソース大さじ1杯

グツグツ炎炎
グツグツ炎炎

味をみて薄ければ
味噌を足してくださいな


味噌鍋の完成ハートハートハート


お昼の残りのオードブルに

鍋で

英子ママのお酒も最高にススんでいる様子ねー笑い笑い


旦那は3次会まで参加したそうで

私は息子を20時30分には回収

(親と一緒に22時23時までいる子もいますが息子はお昼寝なしで21時を過ぎると電池が切れてしまうため😂回収


遊ぶのに夢中で

(ケーキや果物は食べたみたいだけれど)

やっぱりあんまりごはんを食べて来なかった息子


鍋あるよ〜って言ったら

とびついていましたねー笑い笑い

白菜やネギがクタクタ

お味噌がじゅんわりしみた鶏肉団子に

ウインナーがパリッよだれ飛び出すハート


今朝はカレールゥを1カケくるくる入れて溶かし宇宙人

カレー鍋にして完食をしましたウインク星


旦那ですか?ニコニコ

今日は午後から出勤にしたみたいで

今めまだオフトゥンの中ですニコニコ