ときめき積金はじめました | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


季節モノはなるべく買わないようにしているのですが

かわいさに耐えられませんでしたガックリハートハート

セリア

ハロウィンシートシールキラキラキラキラ

ハロウィン女の子フレークシールキラキラキラキラ


各種税込 110円コインたち



シートシールは来月家計簿に貼るとして


女の子フレークシールがかわい過ぎませんか😭ピンクハートピンクハート


ママ友ちゃんがまだゲットしていないそうで

2枚ずつお裾分けするにしても

10種類4枚ずつと

たっぷり入っていて目がハート素晴らしいコスパびっくりマークそしてかわいいびっくりマークびっくりマーク

(何度でも言うかわいい)


来月の手帳デコ

セットアップも完了チョキ

(ポケモンの気配が完全に消えてしまいました😂)

10月が待ち遠しい

アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダ






季節モノは使い切るのが難しいですからね😂

なるべく買い足さないよう気をつけてはいますニコニコ気をつけては、ね



先日も書きました

私が最近また引っ張り出してきたのは

2年くらい前に

ホームセンターのSALE品カゴで見つけました

パイロットの万年筆キラキラキラキラ


お値段

3千円くらいのがSALE品で1,000円〜1,500円くらいでしたお札コインたち


太さも中細字で私好みなのですが

安いからか

いかんせん軽過ぎて文字がブレてしまうのですよねうーん

これはこれで使っていくつもりでございます




ぐあ



文具女子博

そして

手帳ガチ勢のお友達の話を聞いて


私もしっかりした万年筆が欲しい🥹ハートハート


友達の持っていた(いつも愛用している)やつは

全て

5万円〜8万円くらいしてさオエーリストから除外


万年筆は本当ピンキリで

400円500円から手に入るものもあれば10万円超えるものもあるらしく驚きあせるあせる


初心者で

しかも良い物を持ちたいというなら


パイロットとか

セーラーあたりで


1万円後半ほどで

それなりに良い万年筆が手に入るらしい凝視キラキラキラキラ


実際に文房具屋さんへ見に行きました


なんかカッコよびっくりキラキラキラキラ


じゅうにまんえん驚きびっくりマークはてなマークはてなマーク



とりあえず

すぐには購入できないし

今は熱が上がっているだけかもしれないからさ


こちら



万年筆積金を始めました🤗キラキラキラキラ


万年筆が18,000円

インクが2,000円

トータル2万円をゴールとして🙌


わたくしのお小遣いからコツコツ万年筆を買うお金を貯めていきます目キラキラキラキラ


お金を貯めている間に

色々調べたり詳しい人から話を聞いてさお願い買いたい万年筆を絞っていくのも楽しいですよねビックリマークビックリマーク



いつ買えるかは分からないけれど
憧れの万年筆(できればセーラー)に想いを馳せつつ
コツコツ貯めていきますよだれ飛び出すハート

それではまた〜ショボーン





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

     

アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

Amazonギフト券がもらえるキャンペーン開催中です指差し飛び出すハート



お得情報だけでなく
ためになるコラムや特殊などの読み物もありの
キラキラキラキラワラウキラキラキラキラ
はじめての方限定 最大500円分ポイントがもらえる! ワラウ×まいわし
まさかまさかのコラボバナー作ってもらいました指差し飛び出すハート嬉しいドキドキドキドキ
やっとリンクできるようになりましたキラキラキラキラ


ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウン経由でお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

達成条件が緩和されましたキラキラキラキラ

最大1,500円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村







昨日の夕飯は

サラダに

お肉に


素麺

やっぱり揖保乃糸🤗キラキラキラキラ

を茹でて炎炎

氷水でシメますアセアセアセアセ


家事ヤロウで

ワードだけ聞いてねちゃったもんでニコニコ想像で失礼

ねぎ1本〜1本半

800cc

醤油30cc

めんつゆ2倍濃縮タイプ200cc


を中火にかけます炎炎


ここにね

鯛のアラ2匹分くるくるポイポイ


頭の部分だけでしたが

スーパーで1パック108円でございました目がハート恋の矢恋の矢


グツグツメラメラメラメラ

グツグツメラメラメラメラ


煮立ったら中火寄りの弱火にしてメラメラメラメラ


アクをとりながら

グツグツメラメラメラメラ

グツグツメラメラメラメラ


味が薄かったら

めんつゆとか

醤油とか足してくださいウインク星


鯛のアラつけ汁の完成ハートハートハート


これで5人前〜6人前くらいかなうーん

つめたーい素麺を

お汁茶椀によそったアツアツのつけ汁(汁とネギのみ!アラは入れませんパー注意)にくぐらせて食べると最高ですお願いビックリマークビックリマーク


更にね

つけ汁としても優秀なのですが

最後はね

ごはんにアラを乗っけてくるくる

お湯タラータラー

つけ汁タラータラー

つけ汁を薄めた出汁の茶漬けにすると


幸🥰


鯛のアラは骨がしっかりしているから

年寄り子供には危ないですからね


大人だけの贅沢なお茶漬けでございますよよだれ飛び出すハートウフフ飛び出すハート