やんわりと仲違い&おひとりさま活動 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

義父弟嫁さまもとい英子ママ


息子キッカケで

ちいかわ沼にハマッてしまわれましてねゲッソリ


もう頭の上までズッポリギザギザ


『シンプルが1番なんよほっこり笑い』とDAISOのおっきいカレンダーを愛用していたのに

DAISOも買うとは思いますが


愛でる用に

カレンダーと

家計簿までちいかわのを予約してしまわれたそうで驚きあせるあせる


それに

見てくださいよ

我が家にちいかわのこぶりなぬいぐるみを持ち込み

息子と一緒に

私が産後使っていたドーナツクッションに3匹を飾り

祭壇に見立てております😂


英子ママが泊まりに来た夜は

テレビの前にアップこちらの祭壇を置き

風呂上がりにちいかわタイムを送っておられますねー笑い笑い


私もちいかわの沼にハメようと上差し英子ママがくださった

100均のミニクリアファイルとステッカーシール😂


かさばらないしかわいいびっくりびっくりマーク

こういうの大好きだけれどさ😂ドキドキドキドキ


ちゃんと私と息子用に

くりまんじゅう先輩は2枚あるのもさすがは英子ママですわねー笑い笑い

手帳デコに使わせてもらいますお願いキラキラキラキラ



いずれは今住んでいる家を手放して

頭金を支払ってしまっている有料の老人ホーム(アパートみたいで車とかパソコンとか何でも持ち込めてごはんも作ってもらえる)に入るため

断捨離断捨離と家はかなりスッキリキラキラしている英子ママ宅ですが


ここにきて

なんだか小さくてかわいいやつらに心をあッという間に馬奪われてしまい


資金に余裕がある人間の推し活はすさまじいですよ驚きあせるあせる



『私が死んだらさほっこりこれ全部◯◯ちゃんと◯◯ちゃん(私と息子)で好きにしてね。』


もちろん捨てても良いからね笑いなんてさ

縁起でもないことを言われますが


旦那さんの書斎が 

家に行く度にちいかわが増えていてまだまだ英子ママは元気ですわ😂


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





ある程度の大きさのぬいぐるみは

ファンシーなショップとかイオンのイオン側にあるおもちゃ屋さんなんかでも手に入るそうなのですが


おっきいぬいぐるみとなると

ゲームセンターのクレーンゲームでゲットするしかないらしく


英子ママが今のカフェでパートをする前にコーヒー通っていた専門学校の同期

(20代の子たちがわんさか)


にクレーンゲームが得意な子がいて

同窓会も兼ねて

夕飯(飲み生ビールあり)ご馳走するからお願いキラキラ

ちいかわグッズを数回乱獲してもらったらしいです😂



ちいかわを集める活動のことを

ちい活と言うのですってお願いドキドキドキドキ


都会には

サンリオショップみたいに

ちいかわの専門ショップがあるらしくびっくり

友達を誘うけれど

英子ママのお友達はみんな60代、、、コンサートやディナーショーにはついてきてくれてもちい活は遠慮されてしまうらしく😂


元々ひとり旅が好きな英子ママ


たぶんその内おひとりさまちい活遠征をされますねねー笑い笑い


うさぎの耳は頻繁に娘によりカミカミされていますうさぎのぬいぐるみ


生きていく中でハリってとても大事だなうーん

ばーちゃんや英子ママを見ていてつくづく思うのです


2人共

数年前、ほぼ同時期に大病が見つかり


それでも

ばーちゃんはかわいらしく自身を着飾ったりふんわりリボン

オシャレなおやつとかごはんを食べたりするのが好き


英子ママはカフェ巡りに旅行

今はボランティアにカフェパートにちい活と忙しいし


体に不調を感じながらも

ばーちゃんも英子ママも私が見た限りでは毎日イキイキキラキラ生きておられる気がするの







英子ママには子供がおらず

親も姉も亡くなっておられるため


英子ママにもし何かあったら

英子ママの姉妹の子供である姪っ子さん(アラフォー)にその遺産が渡ることになっているのですようーん



前にも書きましたが

姪っ子さん

同じ県内に住んでいますが、英子ママとの交流は殆どなく


姪っ子さんのお子さん達の誕生日や正月に現金書留でお年玉お金を贈るくらい


英子ママが大病をした時に

保証人とか話しを一緒に聞くとかも拒否をされてしまいましてね驚き



身寄りのない叔母さんなんて迷惑以外の何者でもないし

もしかしたらお金に関しても

貰えるならと貰っているだけで


お金なんて要らないから煩わしい付き合いは止めたいと思っているのではないか?




幸い

蓄えもあるし年金も個人年金もあり

生活には困っていないし


司法書士さんにお願いをすれば

介護の手続きを頼むことも、もし自分に何かあった場合の後始末も姪っ子にお願いしなくて済むし


お金で解決できることはお金で解決しよほっこり笑い笑い



姪っ子ちゃんやその子供達に一銭も残さない、なんてことはしないけれど

いくらを何処どこに寄付をして

家屋がもしまだ処分できていないなら〜と細かいことまで司法書士さんにお願いすることにしたそうですうーん



それに伴い

今年のお年玉から姪っ子ちゃん宅への現金書留を止めて

春に姪っ子ちゃんの子供の誕生日があったのですが

それも送金しないでいたら

さすがに体調を心配したテイの電話がかかってきたのだそうです😂



体調が悪い、と濁しはしたけれど



『ぶっちゃけさ、姪っ子ちゃんには多少情はあるけれど

産まれてから数回しか会っていない子供達のことは親戚の子って感覚で

何かしてあげたいとまでは思わないんだよねぼけーあせるあせる

お互い好きで生きよーみたいなさ

そんな距離感でええやんなあせるあせる



ってさうーん



最近では

1番上の子の夏期講習とか塾のお金がかかって大変〜あせるあせるという電話が姪っ子さんからかかってきて

(その時丁度我が家にいらっしゃいました)



『じゃあ頑張ってパート出なほっこり笑い笑い

そろそろ働きなバイバイと返せていたので



もう姪っ子さんに引け目や負い目を感じていないのだなうーんとね

他人ながら安心いたしましたショボーンドキドキドキドキ



それではまた〜ショボーン




/ちゅきドキドキドキドキ\



1番不安で不安定で力を貸して欲しかった時に姪っ子さんから突き放された英子ママの気持ちは痛いほど分かるし


姪っ子さんにしても自分達の生活や

子供を育てる上で親の金や他人の金をアテにするのがイビツなのであって

私と年齢も変わらないし

基本は自分達でなんとかしないとねうーん



でも

唯一血の繋がった姪っ子さんと英子ママがこのまま疎遠になるのも悲しいので

何かお互いの想いを吐き出す機会?キッカケがあればいいのになぐすんと思うのですあせるあせる





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

     

アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

Amazonギフト券がもらえるキャンペーン開催中です指差し飛び出すハート



お得情報だけでなく
ためになるコラムや特殊などの読み物もありの
キラキラキラキラワラウキラキラキラキラ
はじめての方限定 最大500円分ポイントがもらえる! ワラウ×まいわし
まさかまさかのコラボバナー作ってもらいました指差し飛び出すハート嬉しいドキドキドキドキ
やっとリンクできるようになりましたキラキラキラキラ


ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウン経由でお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

達成条件が緩和されましたキラキラキラキラ

最大1,500円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ

今なら1,000円分のAmazonギフト券がもらえますん指差し飛び出すハート


イベントバナー

 

タイムSALEキラキラ開催中キラキラキラキラ


こちらも指差しタイムSALEキラキラ開催中ですんキラキラキラキラ



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






人参2本

スライサーでシャシャシャー雷雷シャシャシャー雷雷

細切り状にして雷雷

カンタン酢大さじ2杯手乙女のトキメキ乙女のトキメキふりかけて

軽くおいでおいで揉み揉み


10分ほど放置します時計


マヨネーズ大さじ1杯〜1杯半

ノンオイルツナ1缶くるくる


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


すりごま大さじ1杯〜1杯半手乙女のトキメキ乙女のトキメキバサァッ


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


人参さっぱりサラダの完成ハートハートハート


ツナとすりごまが香ばしくてよだれすき飛び出すハート


毎食

何らかのサラダを食前に食べるようにしていますチュー音譜音譜

(殆どはキャベツの千切りですが😂ね)


きゅうり3本

スライサーでシャシャシャー雷雷シャシャシャー雷雷

細切り状にして雷雷


軽く水気を絞りますグーアセアセ


ボウルにくるくるぽいぽい

ごま油大さじ1杯

オイスターソース大さじ1杯

カンタン酢大さじ2杯


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


鶏むねサラダチキン1/2枚

細かく割いてハートブレイクほぐして拍手キラキラキラキラくるくるポイポイポイポイ


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


きゅうりと鶏むね肉のバンバンジー風和え物の完成ハートハートハート


お酢が欲しくなるお年頃ですニコニコ



はぁお願いドキドキドキドキ

ごはんを食べる1番最初に

小鉢によそったアップこういった和物を食べると

なんだかホッとしますぼけーラブラブラブラブ


もう

きゅうりの木を倒してしまったので

今冷蔵庫にある分を使い切ってしまったら次からはスーパーで買わねばなりませんえーん


今年は本当、きゅうりはほぼ腐らせず

お世話になりました🥹ドキドキドキドキ