愛は地球を救う??&夏休み最終日 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日2度目ましてウインク星


夏休み最終日

ばーちゃん

息子

そしてわたくしで

24時間テレビを観ながら


今年買いました

ひんやりマットでゴロゴロくるくるゴロゴロくるくるダルマ


/世界一かわいいよ〜ちゅきちゅきラブラブラブラブ\


妹大好きなお兄ちゃんは

すぐ抱っこ&ほっぺスリスリしようとするので実は怒り嫌がられておりますねー笑い笑い


ばーちゃんの元へ避難😂


ハイハイや捕まりたっちが増えて

腕のちぎりパンがスティックパンになろうとしていますぐすん


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダ





夏休みといえば

後半にある24時間テレビ。


ばーちゃんが24時間テレビが大好きで

特に今回はさ

私達の住まう県をとりあげてくださっているため

ちょいちょいテレビをつけて観ています目キラキラキラキラ





毎年

24時間テレビ貯金箱に貯めた小銭を

近くのショッピングモールまで持って行くのですが


今年はさ


ほら

募金を着服していた事件

があったやんネガティブ


改めてニュースを読むと

酷い話ですよねガーン


本当に上差しこのテレビ局だけなのか

他のテレビ局でも募金を懐に入れている人間がいるのじゃないか


そう思ったら

今まで通りに募金、、、という気が起きなかったのですよネガティブ




ですが

今年の24時間テレビは

お笑い芸人のやす子さんがチャリティーマラソンで走る


しかも

通常の募金とは別に

やす子さんのチャリティーマラソンで集めたお金は

全額

全国の児童養護施設(調べました610施設)に寄付されるびっくりということで



私もさ

ブログにも書きました

何度か当ブログの収入を児童養護施設に寄付しておりましてねうーん


浅からぬ縁を感じ

やす子さんのマラソンを観守っております🥹ドキドキドキドキ



24時間テレビ の特設サイトか

やす子さんが走っている画面の左にあるQRコードを読み取りますと

マラソン児童養護施設募金サイトにとびますびっくりキラキラキラキラ


キャッシュレス募金

わたくしは携帯キャリア決済にしました


お恥ずかしながら気持ちだけ驚きあせるあせる


24時間テレビの演者に

ノーギャラでやれビックリマークビックリマークなんて声もありますが


いやいや

ボランティアの強要をするのはどうなんはてなマーク

やす子さんをはじめとして

芸能人はそれこそ自分の体を使ってお金を稼いでいるプロ、ですからねうーん


そこにある程度のギャラが発生するのは当然なのだと思うのですようーん


御涙頂戴だっていいじゃない

観たい人が観たら良いのよ


どうかさ

境遇に関係なく、心穏やかに子供達が過ごせますようにお願いキラキラキラキラ


更に

キャッシュレス募金をしたらさ

やす子

ヒロミ

マツケン(驚きびっくりマークびっくりマーク

相葉くん

などなど色々な人のありがとうメッセージが観られますよお願いドキドキドキドキ




児童養護施設への寄付金が3億超えたってさびっくり!!!


そして

できれば児童養護施設を卒業した後のフォローも国は考えてほしいです



/チラシぐしゃあ\


やす子ちゃんがんばれ〜えーんびっくりマークびっくりマーク



それではまた〜ショボーン







還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

     

アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

Amazonギフト券がもらえるキャンペーン開催中です指差し飛び出すハート



お得情報だけでなく
ためになるコラムや特殊などの読み物もありの
キラキラキラキラワラウキラキラキラキラ
はじめての方限定 最大500円分ポイントがもらえる! ワラウ×まいわし
まさかまさかのコラボバナー作ってもらいました指差し飛び出すハート嬉しいドキドキドキドキ
やっとリンクできるようになりましたキラキラキラキラ


ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウン経由でお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

達成条件が緩和されましたキラキラキラキラ

最大1,500円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ

こちらも指差しタイムSALEキラキラ開催中ですキラキラキラキラ


🤣

だめ
ベッドとかマットとか見ると
義父のクイーンサイズベッドに敷いてあるシングルサイズの煎餅布団を思い出します🤣🤣

未だベッドに合ったオフトゥンは買えておらず
ただ床の高さが上がっただけ😂

どう考えても恥ずかしいじゃろねー笑い笑い



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






夏休みの最終日ランチは


チャルメラキラキラキラキラ


息子

ちいかわに出てくる二郎系ラーメンが食べたかったらしいのですが


たぶんわたくしの肝臓腎臓そして胃腸が

二郎系ラーメンを食べたら爆ぜると思うのですねニコニコ


だからハチワレちゃんが練習用に作った

チャルメラ二郎系ラーメンでお願いキラキラ許してつかーさい


フライパンに

ごま油タラーたらりん

もやし1袋

コーン1缶

塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱ


もやしがしんなりするまで炒めます炎炎



朝から仕込んでおきました

ゆで卵

鶏むねサラダチキン

をスライス雷雷しておきます雷雷


鍋(フライパンですが😂)に

1100cc

沸かしまして炎炎

2玉くるくる


もうね

女子供年寄りが3人なら

ラーメン2袋くらいが丁度良いです😂


ちょい硬めくらいで火を止めてパー注意

スープの素

スパイスも入れてしまいます流れ星流れ星


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


ラーメンくるくる

スープタラー


炒めたもやしとコーンくるくる


鶏むねサラダチキン

ゆで卵


にんにく(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)カラメで!!!


コールされたので

息子の器にだけ

にんにくチューブをOKほんの少しタラーちょろん


ネギを手乙女のトキメキ乙女のトキメキパラパラ


ヘルシー二郎系?チャルメララーメンの完成ハートハートハート



/ちゅるちゅる\



/ちゅるちゅるちゅる\


ばーちゃんはお汁茶椀にすこしずつよそって食べております指差し飛び出すハート


息子かにんにく入りが美味しいびっくりマークと言うので

私も少しだけOKにんにくチューブを絞ってみましたら



びっくりびっくりマークびっくりマーク


一気にラーメンっぽさが増しますびっくりマークびっくりマーク


/ジー\


もうさ

娘、お兄ちゃんにぎゅうぎゅうくっついてラーメンを覗き込んでいますねー笑い笑い


本家からは程遠いですが


我が家の二郎系、ということでチュー音譜音譜


氷がいっぱい入った麦茶をゴクゴク

夏休み最終日の締めくくりランチでございましたウインク星