オワタ\(^o^)/Yahoo! | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


台風が来る前に
早生(早く実る)の稲を刈ってしまいませんか?と今年お願いする農業ヘルパーさんの方から提案がございましてね

昨日今日と稲刈りをしておりましたネガティブ


ばーちゃんはデイサービスにお願いし

娘と息子は

申し訳ないですが義父弟嫁さまもとい英子ママにお願いをしましたお願いキラキラ


息子や娘が退屈しないよう

100円ショップミーツ(ワッツ)でうさぎのぬいぐるみと

息子が遊ぶおもちゃを買ってきてくださいました🥹ドキドキドキドキ



/あぐあぐ\


娘により

早速捕食されるうさぎニコニコ


ちいかわのおもちゃ?らしいです

待って

ちいかわ達ってこんな物騒な武器持ってんの驚きびっくりマークはてなマークはてなマーク



銀行で窓口の隅に置いてあるアレ?さすまた驚きはてなマークはてなマーク

世界観がわからんあせるあせる


バルーンとはいえ

イカついっすわ驚きあせるあせる


でも

息子も英子ママも喜んでいたのでオッケーですグッ爆笑音譜音譜


英子ママありがとうお願いキラキラキラキラ


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





んでさ


台風が来る前に早生(早いもん)の稲を刈り取ってしまわないと

雨でベチャベチャあせるあせる

乾くのを待っていたら稲が育ち過ぎて倒れたり赤くなったりしてしまうのですよネガティブ


本来なら

今年の稲刈りは農業ヘルパーさんにお願いして私は田んぼに出ない予定でいたのですが


稲刈りが前倒しになり

旦那も旅行で休んだから

続けて2連休なんて無理でさネガティブ


結局(昨日)1日はヘルパーさん1人に来てもらい、旦那の休みに合わせて稲刈りをして

もう1日(今日)は

ヘルパーさん2人に来てもらい+私も稲刈りが終わったご近所さまから軽トラを借り

刈り取った稲をセンターに運んで



なんとか

雨が降る前に稲刈りが終わりました無気力あせるあせる



つまりさ

台風で仕方がないとはいえ

私去年と仕事量が変わらない

ヘルパーさんのおかげで旦那だけが去年より楽だっただけという魂が抜ける結果でしたガーン



お金払って旦那が楽だった😂というね


まぁねあせる

まだコシヒカリが残っているし

そこで頑張ってもらいましょうニコニコあせるあせる



全国各地で農家さんが頑張って稲を刈り取っていますからね

新米を徐々にみなさんの元にお届けできるかと思います


というか

新米が出始めたら業者で溜められていた古米も世に排出されると思います


あくまでも米農家の殆どは米を作るのが仕事で

売るのは農協さんとか業者さんなのですよねうーん


SNSで米が売り場に無いのを農家のせいにする人や

もうすぐ新米が〜と農家が発信すると

今無いんじゃムカムカと怒る方がいらっしゃいましてねネガティブ


だったら田んぼ2.3枚あげるから自分でイチから作りんさいなネガティブ思いますね


それか田舎まで車走らせえむかっむかっ

北陸にはイオンにもスーパーにも米腐るほどあるわむかっむかっ


普段米食わない人ほど今回の米不足で騒ぐ印象がありますあせるあせる




ゴホンDASH!



もう少し待ってください

みなさんに美味しいお米をお届けできるよう全国の米農家さんが頑張っていますぐすん



それではまた〜ショボーン


英子ママが

『こんなん好きでしょウシシ笑い』と今朝くださったちいかわマステ


(私をちいかわに沼らせる気ですニコニコアセアセ


これを開封するためだけに稲刈り頑張りました😂


かわいいお願いドキドキドキドキ


とりあえずアニメ全部観て

英子ママがウェブマンガを買ったそうなので読ませてもらいますねー笑い笑い






還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

     

アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

Amazonギフト券がもらえるキャンペーン開催中です指差し飛び出すハート



お得情報だけでなく
ためになるコラムや特殊などの読み物もありの
キラキラキラキラワラウキラキラキラキラ
はじめての方限定 最大500円分ポイントがもらえる! ワラウ×まいわし
まさかまさかのコラボバナー作ってもらいました指差し飛び出すハート嬉しいドキドキドキドキ
やっとリンクできるようになりましたキラキラキラキラ


1172(いい夏)キャンペーン開催中スイカ
500ポイント+1,172ポイントもらえます指差し飛び出すハート


ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,500円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ

こちらも指差しタイムSALEキラキラ開催中ですキラキラキラキラ


つーかさ


今年の夏

薄手のパーカー着た??


いつもなら日焼け防止で着るのですが

今年の夏は暑くて暑くて🫠一度も着ておりませんあせるあせる


上はTシャツかチュニック

酷い時は二の腕なんて関係ねぇびっくりマーク

袖の無いチュニックを着てあちこち歩いておりましたオエー



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





昨日の夜は

英子ママが作ってくださったスープに

旦那も私に田んぼ任せて悪い思うたんか

餃子を焼いてくれましたニコニコ


いうてチルドの餃子なんですけれどねぼけーあせるあせる言わなくても焼いてくれるようになっただけヨシ、としましょうあせるあせる





白菜1/6玉

使い切ってしまいたいので雷雷ザクザク


耐熱皿に

白菜の茎部分ギザギザ敷いてギザギザギザギザ


薄切りベーコンギザギザギザギザのせのせ


白菜の葉部分ギザギザギザギザ敷いてギザギザギザギザ


またまた薄切りベーコンくるくるのせのせ


白菜の葉

残った分をうっすら被せてギザギザ

黒胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱ

ふんわりラップをかけてギザギザ

電子レンジ600Wで5分チンルンルンルンルン


ベーコンと白菜のレンチン蒸し完成ハートハートハート


めちゃくちゃ簡単ニコニコ

仕上げに粉チーズやタバスコをかけたら

英子ママ曰く

ワインに物凄く合うそうですねー赤ワイン


ベーコンの塩気が白菜にしみてよだれうふうふ飛び出すハート

白菜の余りでついついリピしてしまう1品ですドキドキドキドキ