早死にしてほしいわけではないけれど自業自得みが強い | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


セカンドオピニオン先で

腎臓機能を回復させるために水分を1日2リットル以上飲みなさいおじいちゃんと言われた我


でも水やお茶だけを飲み過ぎるとどうしても血圧が上がってしまうため

普段の食生活では減塩を心がけ



水2リットルと

スポーツドリンク

できれば経口補水液を500ml毎日飲むように言われました昇天



ポカリは美味しいけれど

糖分が気になるところネガティブ


なので経口補水液を毎日飲んでおりますが恐竜くん

経口補水液ってどうしても美味しくないイメージがあるからさ


色々と種類を買って

テイスティングをしております


どうしようネガティブどれも美味いやんけガーン


去年の熱中症の時はあんまり美味しく感じなかった経口補水液が美味しい

体が背中や肩あたりから潤う感じがするネガティブ


これは企業努力なのか

はたまた私の体が弱っているからなのか


ちょっとこわひ無気力


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン



パンダパンダパンダパンダパンダ






体が弱っているかも繋がりでさ


当ブログ準レギュラー

義父従兄弟(今年で7ピー歳とうに70代後半です)


ここ数年

夏にはいつも体調を崩して

去年

一昨年

その前の年

と熱中症で病院に運ばれているのですねうーん



いうのもさ

保険を解約した義父従兄弟

前にも書きました


定年後

一切働くのを止めてパー注意年金も退職金も好き勝手自分のためだけに使い


預貯金がすっからかんなのを家族に言い出せないまま

仏壇やトイレ等をリフォームすることになりましてねうーん


無いお金をどうするか?




そうだ!!

保険を解約すればええやん!!


終身保険

医療保険


わずかばかりのがん保険以外は全て解約をして

解約返戻金でリフォームのお金を支払い

余ったお金でちょこちょこ散財札束コインたち



その後に

流石に貯蓄面で将来が不安になったのか

アルバイトをしだした義父従兄弟。



なのですが

働きだして2年ほどで

結構大きな病気になり仕事を続けられなくなりましてねネガティブ


長期の入院を繰り返さなければならなくなり



こちらの病院はですね

大部屋が大人気でいつもいっぱい


個室が6千円からではありますが

6千円と8千円の部屋は大体埋まっていて

1万3千円のお部屋からしかまず空いていません。



ばーちゃんの時も言われました

『大部屋に入りたいなら2週間〜半月待ってください。個室ならすぐ入れます。』


だそうでさネガティブ



義父従兄弟

預貯金は乏しく

年金も僅かばかり


治療中は最初の1回以外は大部屋に予定通り入院できましたが


以降治療の後遺症で体調が悪くなっても

緊急性が無い限りは

顔色がどれだけ黄色、、、もう黒くなっても大部屋が空くまで待たねばならず




徐々にさ

我慢によるダメージが蓄積されているぽくてさ


今はあれだけ好きだったビールも飲めず

パチンコにも体調的な問題と

治療による出費が大きくて行けていないそうですあせるあせる



そう思うとさ

損とか得とかではなく


やはりお金が無い、もしくは不安な人ほど

最低限の保険には入っておいた方が良いのだなうーんなんて改めて感じましたあせるあせる



それではまた〜ショボーン




/みかんもモグモグちゅっちゅ\


親戚間では

旦那さんの入院にお金を頑なに出さない義父従兄弟奥様のことを悪く言う人もいますが


だったら義父従兄弟がさ

遊んでいないで定年後も再雇用で働くべきだったし

保険を解約する前に家族に相談すれば良かったのですよ



自業自得だと私は思いますが

冷たいかな真顔
















還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

     

アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

Amazonギフト券がもらえるキャンペーン開催中です指差し飛び出すハート



お得情報だけでなく
ためになるコラムや特殊などの読み物もありの
キラキラキラキラワラウキラキラキラキラ
はじめての方限定 最大500円分ポイントがもらえる! ワラウ×まいわし
まさかまさかのコラボバナー作ってもらいました指差し飛び出すハート嬉しいドキドキドキドキ
やっとリンクできるようになりましたキラキラキラキラ


1172(いい夏)キャンペーン開催中スイカ
500ポイント+1,172ポイントもらえます指差し飛び出すハート


ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,500円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ

今なら1,000円分のAmazonギフト券がもらえますん指差し飛び出すハート




イベントバナー

 

12時〜13時59分までパー注意

600アイテム以上キラキラ20%OFFキラキラバーゲン開催キラキラキラキラ



30アイテム指差し半額バーゲンキラキラ開催中ですキラキラキラキラ




いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





実はわたくし
料理自体はあんまり好きじゃないです昇天

3食Uberや外食や惣菜に頼ることができるならそうしたいですが
お金的にも健康的にも難しいネガティブ

なので
必要に駆られて毎日料理をしております筋肉

せめてね
私自身が少しでも楽しくなるよう毎日作った物をスマホスマホでパシャパシャキラキラキラキラ
ブログに載せておりますがこれが本当に良いびっくり!!!

読者さまからお料理や味付けのアドバイスやアイディアをもらえて
片っ端から実践、作ってみた結果
村でもママ友さん間でもお料理上手の称号をもらうことができました😂

ブログ初期に比べたら
確実にお料理のスキルは上がっている、、、はずびっくりキラキラキラキラ


コメント欄に住まう賢者さま
いつもありがとうございますお願いキラキラキラキラ


なんて
昨日もなーんにも考えずに夕飯作り凝視

きゅうり4本

スライサーでスリスリスリスリ雷雷

細切り状にしてグーアセアセ水気を絞りアセアセボウルにくるくるぽい

すりごま大さじ1杯〜1杯半

マヨネーズ大さじ1杯〜1杯半

カンタン酢大さじ2杯タラータラーちょろりん


菜箸で混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


ここに

ノンオイルツナ1缶くるくるヨイショ

加えて

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


こればっかり作っています

きゅうりのサッパリごまごましいサラダの完成ハートハート


ごまはすりごまタイプじゃないとばーちゃんが入れ歯関係で食べ難いもんで

我が家はすりごまばかり買っていますニコニコ月に2袋〜3袋はすりごまを消費しますコインたち


ふりかけに混ぜてカサ増し&塩分を抑えるのにもヨキチョキ

ツナ缶も常にストックしておりますよだれ飛び出すハート




温めたフライパンに炎炎

豚こまぎれ肉300g

こめ油タラーちょろりん

塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱ


豚肉を広げて

中火で炎炎両面炒めます炎炎


豚肉の色が9割以上変わりましたら炎炎

もやし2袋くるくるドサァッ


軽く炒めます炎炎


焼肉のタレ

味噌タラーちょろん


炒め合わせますよ炎くるくる炎くるくる炎


もやし炒めの完成ハートハートハート


もやしはシャキシャキ感を残すのがポイント指差しキラキラキラキラ

火を通し過ぎると水分が出て

全体的にベチャアとしてしまいますからねーぼけーあせるあせる


という

何も考えない夕ご飯


ごはんを食べて

麦茶をゴクゴク


夕飯作りのモチベーションって

作った食事に文句を言われない

ちゃんとみんなが食べてくれるのが大きいですよねニコニコ